クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいと台湾まで・・・・

刀削麺を食べに行ってきました(^^)/
ちょいと台湾まで・・・・_b0085408_20233630.jpg


なんて訳はなく・・・・
ここは犬山~リトルワールドで刀削麺が食べられると聞いたので。
ちょいと台湾まで・・・・_b0085408_20275266.jpg


TVでは観たことのある刀削麺。
クリマ、まだ未体験だったので是非とも食べてみたくって・・・
刀削麺を食べるのが目的なら中華料理店に行くのが1番なんだけど、ここリトルワールドワンコの入館がOKなの知っていましたか??

入館する時に誓約書なるものを書かされるのですがね。
トイレ等基本的なマナーが出来ていれば身構える程のものではありません(^^)v
ちょいと台湾まで・・・・_b0085408_20353157.jpg


ワンコが入れない場所は①展示室②店内③芝生・・・・あとトイレの場所が指定されていました。
こんな感じで人間のトイレのお隣に。
ちょいと台湾まで・・・・_b0085408_2039561.jpg


ワンコ連れ情報は↑こんな感じで。

私はリトルワールドに初めていったんだけど・・・・
浜松に住んでいれば普通1度は行ったことがあるのかなぁ??遠足とかで!?

いろんな国の建物があったり
ちょいと台湾まで・・・・_b0085408_2048275.jpg


動物がいたり
ちょいと台湾まで・・・・_b0085408_2049833.jpg


のんびりワンコと散歩し、食べ歩き・・・・

って感じでした(^^)

ただね・・・・入園料金が高い~!!

なんと大人1600円。 ×2だからね~(^^;)

でも、ワンコは0円だよ(^^)v
↑某ファーストフード店じゃないけど♪
Commented by リョーコ at 2009-02-23 22:58 x
中学の時だかに遠足で行った行った♪
ダンナは行ったことないっつってる。(横で・・・)

で、刀削麺ってなに~!? そしてなんて読むの??(それすら知らんw)

あっ。水玉の洋服着てるぢゃん☆
Commented by michi at 2009-02-23 22:59 x
入園料高っ!(驚)しかし、犬OKってとこがいいね!私もいったことな~~い!食べ物も色々あるの?
Commented by michi at 2009-02-23 23:01 x
あっ!言い忘れた!↓あずき珈琲美味しそうだね、興味アリ。そんだけ~(笑)
Commented by テツママ at 2009-02-24 00:37 x
お~(@@)!!
クリオママさん、フットワーク軽いですね~(^0^)早速行ってこられたんですかー!

刀削麺はいかがでした??(^m^)
あれ、始めの方は太く削って、終わりの方は細く削るから茹であがりが一緒でもいいらしいです(@@)!!削る人、なかなかやるな~!!ですよね(笑)

入場料高いですよね~(><)!!
駐車場だけは冬だからか、今時期は少し安かったみたいですよ(^^)
Commented by clio_mama at 2009-02-24 19:11
リョーコさま
刀削麺・・・トウショウメンって言ってね、左手で麺の生地をバイオリンを弾くみたいに持って、右手に持った刀で生地を手裏剣みたいに沸騰した湯の中に飛ばした麺で作ったラーメンのことだよ(^^)・・・ってこんな説明でわかるかしら??
食感はなんかきしめんみたいだった。スープはラーメン。なかなか美味しかったよ♪

水玉の洋服・・・やっと誕生日プレゼントを買ってあげれたよ(^^)v

michiさま
入園料の高さにはびっくりだよ(^^;)
600円の刀削麺だけど、トータルしたらド高いよね~(笑) 入園料+しただけでも2200円だもん(大笑)
食べ物は各国の料理がテナントごとに揃ってるよ(^^)

テツママさま
早速気になって行ってきましたよ(^^)/

刀削麺・・・食感がいいですよね(^^) お味もGU~♪♪
ただ入園料がね~(^^;)笑 駐車場も500円だったけど、それ以上とるの~??・・・ていうか、シーズンって関係あるの??笑

刀削麺のおじさん、太さを変える、そんなすご技をもっているんですね。さすが万博のシェフ(?)だけありますね~!!
by clio_mama | 2009-02-23 20:52 | 旅行・おでかけ | Comments(5)