クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物♪

昨日、森町の朝採りのトウモロコシを頂きました(^^)v

早速、その日のうちに♪
わ〜、飲みたくなっちゃうよ〜(^m^)
初物♪_b0085408_2014315.jpg


我慢できん!!
飲んじゃおっ♪
初物♪_b0085408_20143126.jpg


とっても甘くて美味しいトウモロコシでした♪♪
ごちそうさまでした(^^)
Commented by ナギママ at 2009-06-19 23:42 x
これ甘々娘♪(カンカンムスメ)でしょ?!
訓読み(アマアマムスメ)にしたら・・さてさてお宅のお嬢は該当するでしょ~うかッ?!(^'^)ククッ(おそらく該当。。ボソッ)
日曜日うちもプレゼントでいただきました
ウマウマだったよ~~♪
Commented by michi at 2009-06-20 13:09 x
トウモロコシを飲みたくなっちゃったのかと思ったぁ(笑)な~んだお酒ね!採りたては新鮮で美味しいよね!
Commented by ちゃ~ちゃん at 2009-06-20 23:42 x
うっひっひ!私の知人が森町JAなのでちょくちょく
差し入れ貰ってます(すでに20本以上食べた)
その日のうちに、紙に書いてある通り茹でるとめちゃうまですね
(でもね、沸騰後5分は茹ですぎらしいです、我が家は3分半ほど)
息子と私が以上なもろこしフリークでっす(*^▽^*)
Commented by clio_mama at 2009-06-21 09:11
ナギママさま
そうそう♪甘々娘ですって♪
めちゃ甘、ウマウマですよね〜(^^)

メアリはあまあまっていうより『あまじょっぱい』ですよ〜(笑)

michiさま
トウモロコシは飲まんだろ〜(笑)
私が飲むといったらコレしかないっしょ〜(^m^)

ちゃ〜ちゃんさま
20本も〜!!いいなぁ〜!!
私もモロコシ主食でいいくらい好きなんです。だからとっても羨ましい〜!!
自分流茹で時間があるくらいだから、ちゃ〜ちゃんさんは相当なモロコシ通ですね(^^)
私は勝手な思い込みで、蒸した方がうまみがより凝縮するのでは....と思いモロコシは蒸す派なのです。でも、蒸し器持っていないので、簡単にレンジでチ〜ン♪(^^;)それでも、十分ウマウマです(^^)v
今度、頂くことがあったらちゃんと茹でてみよ〜っと!!
沸騰後3分半レシピ頂きです(^^)/

Commented by のらくろ at 2009-06-21 23:48 x
うふ!甘々娘ですね^^
天ぷらにしても、美味しいですよ♪
Commented by clio_mama at 2009-06-24 02:48
のらくろさま
コーンの天ぷらは聞いたことはありますが、試したことはありません。甘々娘を天ぷらに...!!贅沢ですね〜!!美味しそう♪是非1度食べてみたいです(^^)
by clio_mama | 2009-06-19 20:14 | お店・お土産 | Comments(6)