クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツルツル〜♪

先週の日曜日は愛知県まで行って、昭和の香りが漂うお店でツルツルうどんを食べて来ました(^^)
ツルツル〜♪_b0085408_2121339.jpg


そしてその次の日、午後の代休を利用して
3週間前から予約を入れていたフットケアーへ(^^)/
お恥ずかしい話、クリマのかかとはゴチゴチ、ガチガチで.....(^^;)
冬なんて最悪(ーー;) 毎年夏には多少良くなるのですが、今年は全く良くならなくて(涙)
これからサンダルの季節に困ったな....と思っていたところ、フットケアーのお店で働いている知人と偶然再会し♪ 早速予約(^^)v この日を待ちわびていました!!

通常のフットケアーコース(50分 6300円)プラス角質除去のオプションをつけて8000円は覚悟していたですが、今回は初回お試し価格にてなんと3000円(^^)v ラッキー♪
でも、これはクリマのかかとがあまりにも酷いのでオプションをつけただけで、普通のかかとだったらフットケアーコースのみで十分です!!

かかとの角質が固くなる要因として、内面的には腰痛・便秘・血行が悪いなどがあり、外的な要因は重心が後ろにかかっているのだそう。おそらくクリマは後者のほうだな・・・・
あとは軽石のやりすぎ、べったりクリームを塗るのもよくないそうで、
軽石はほどほどに、ローションでたっぷり水分補給をしてからうっすらクリームでカバーするのがベストだそう。
もう以前の悲しいかかとに戻らないように毎晩ローション&クリームやっていますが、それでも少し固くなってきてる・・・そろそろ軽石の出番かぁ!!
↓ツルツルになったとはいえ、汚い足裏を失礼!!
ツルツル〜♪_b0085408_2121397.jpg


今回お世話になったお店
『フットケアー&リフレクソロジー ハーモニーplus's EKIMATI』
名前にもあるように浜松駅内エキマチにあります。
親切で仕事も丁寧で、私的には大満足(^^)v
フットケアーだけでなく、足裏マッサージ〜全身のマッサージもやっています。
予約が入っていなければ、飛び入りでもOKだそう。
お買い物ついでにいかがですかぁ!!
Commented by michi at 2009-06-27 22:44 x
いいねいいね~。足裏マッサージしてもらいた~い!全身マッサージとかも行きたいんだけどお高いんじゃないのかねぇ?明日にでも行きたい!(笑)
Commented by リョーコ at 2009-06-28 01:12 x
3000円とはお得だったね~♪
軽石のやりすぎもいけないんだ。知らなんだ。

私も全身マッサージしてもらいた~い!
Commented by clio_mama at 2009-06-28 11:02
michiさま
全身だとそうだね。
基本は足、それにオプションをつける形みたいだから・・・
ちなみに、膝〜足裏のオイルマッサージが30分3675円だって〜。

リョーコさま
もうお得、お得でラッキ〜だったよ〜♪♪
月末のお財布だったから助かったぁ〜(^^)v

全身も初回3000円ならいいよね〜!!
Commented by ちゃ~ちゃん at 2009-06-29 23:39 x
まじまじ?グッニュース!!!だぁぁぁぁぁぁ(興奮)
私もかかと問題抱えて数十年w
行ってくるぜ!やってくるぜ!美しいかかとになるぜぇw
Commented by clio_mama at 2009-06-30 23:34
ちゃ〜ちゃんさま
是非是非!!おすすめです(^^)
かかとが生まれ変わります♪
by clio_mama | 2009-06-27 21:02 | お店・お土産 | Comments(5)