クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『スイーツ』でなく『ケーキ』という時代 〜ルイジアナママ〜

クリマは田舎者なので・・・
高校生までは浜松市街に買い物に出掛けるのが大イベントだったの〜(笑)

1週間くらい前から行きの電車の時刻を調べ、どの順路で買い物をし、どこでお昼を食べ←当時ランチなんて言葉も知らなかったかも(^m^)、何を買おうか・・・・・ワクワクしたものでした。
有楽街、モール街を隅々まで見て歩き、何度も何度も同じ店に足を運び、お昼の定番は『チョッパー』でスパ(←多分、当時はパスタではなかったはず・・・)、途中ポポロビル入り口でアイスを食べ、山ほど(安いものをたくさん)買い物し、最後にルイママのケーキ。
よく食べたのがコレ!!
『パンプキンプリンパイ』

今夜、クリパを送って行ったお店がルイママの近くだったので、急に食べたくなっちゃって。
お昼の盛岡冷麺が腹持ちよくお腹も空かなかったので、今日の夜はケーキを食べてよしにしちゃった。

何年ぶり(10何年ぶりかも!!)に食べたかな。

思えば浜松の街も変わりましたね・・・

短大の頃は『ブルーム ストリート』にも行ったなぁ〜。
『スイーツ』でなく『ケーキ』という時代 〜ルイジアナママ〜_b0085408_22403474.jpg

Commented by クリパ at 2009-06-27 23:40 x
俺のは?
Commented by リョーコ at 2009-06-28 01:13 x
↑ なし?
Commented by kick mama at 2009-06-28 03:36 x
ブルームストリート 懐かしいな~~!! 時代を超えて愛されてたのね・・・ 
Commented by clio_mama at 2009-06-28 10:55
クリパさま
あるよ(^^)v

リョーコさま
あるよ(^^)v

kick mamaさま
ブルーム系は結構流行っていましたよ〜♪
最近はアメリカンな雰囲気のお店は減っちゃいましたね。私自身も行かなくなっていましたが・・・・なくなっちゃうと寂しいですね。
時々、こうやって懐かしめるもの、場所があるのはいいものですね(^^)
Commented by babiamama at 2009-06-29 08:40 x
あたいのは???

ブルームなつかしいね・・・
もっと前はピーナッツハウスだよ。。。
あ~~~昭和が懐かしい・・・
Commented by michi at 2009-06-29 09:04 x
↑ピーナッツハウス行ったよ(笑)ブルーム系でも当時はキャッキャしてたよ。箸がころがっても笑える年頃ってやつよ・・・。
Commented by clio_mama at 2009-06-30 23:38
バビママさま
あたいは何がお好み〜!?

私もピーナッツハウス行った、行った〜(^^)/

michi さま
ピーナッツの皮がころがっていても笑えたぁ〜♪
by clio_mama | 2009-06-27 22:40 | お店・お土産 | Comments(7)