クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メアリ記念日

我が家にメアリを迎え入れて今日で1年になりました。
当時メアリはもう7ヶ月。パピーというにはちょっと大きすぎるんじゃない??っていうサイズ。(←今のメアリの大きさ)
ってのもあって、私はメアリの誕生日(1月8日)がしっくりしない。私の知ってるメアリは1年前のメアリだから、8月3日のほうが特別なのよね〜。

なので今日はメアリとの出会いを振り返ってみようかな♪
長くなりますよぉ〜。

最初の出会いは迎え入れる1ヶ月前。
めったに行かないペットショップにたまたま立ち寄ったのが始まり。
行けば必ずフレブルはチェックするので、そのちょっと大きな女のコにも目がとまるのは必然。
「このコクリオに似てるね〜!!でも、佐賀じゃないから兄弟じゃないね。」
多頭飼いの予定もなく、現実無理だろうと思っていたのでそのままバイバイ。
ただその子が6ヶ月だったことが気がかりで・・・でも、薄情な私は日が経つにつれその子のことはすっかり忘れていて。

2週間後の週末。
クリオを連れて外出しようと車で家を出たら、突然の雨に降られ・・・
ワンコ連れじゃどこも入れないし・・・なんて思っていたら、ちょうどプーキーの近くだったので寄ることに。あの子の記憶が蘇って、「いないといいなぁ(新しい家族に出会えているといいな)」と思って店内に入ると、いるぅ〜〜〜(><)しかも、ショーケースから出てフロアのゲージに。クリオを見てテンション⇧⇧ 今思えば当然だよね(笑)
でも、ごめんね・・・と立ち去る時のメアリの寂しそうな顔。気がかり・・・
でも、無理なものは無理。思い出さないようにした。

そしてまた2週間後。
ここからはホント運命のいたずら!? それともメアリの執念!!笑
朝、車を点検に出し、本来ならその日中に戻ってくるはずの車が帰ってこず。翌日取りに行くことに・・・もし、このままその日中に車が戻って来ていたらメアリはウチにくることはなかったでしょう。

翌日。
ディーラーに行き、そのまま市野の「魚がし」でランチをし、珈琲が飲みたくなったのでスタバでいっかっと、普段の行動パターンならイオンのスタバに行くはずなのに、何故かヨーカドーの方のスタバに。いつもなら満車で停めるられないユニクロ(当時)前の駐車場が空いていて、それもプーキーの前。クリパが「寄ってくかぁ」、私は「あの子がいると辛いから嫌。」 「もうきっといないよ。」というクリパの言葉に渋々と店内に・・・・・
いるじゃん!!
ちょっと気になることがあって店員さんに声を掛けたのが最後(^m^) まぁ〜、すごい勢いですすめる、すすめる(笑)とりあえず、少し考えるといい店を出て。

帰りの車でクリパがあの子の名前を考えたと言いだす。
「メアリかアミ」両方フランス車の名前。
くどいですが「クリオ」もフランス車からとった名前。
私の心も揺らぐ、揺らぐ〜〜〜
でも、命あるものを受け入れるのだから、それなりの覚悟いるでしょ〜。(これ、クリオの時もそうだった(^m^)成長しない自分)

半日考えて、ポムナイターに行く途中でもう一度プーキーへ。
『このコを・・・』と言ってからもすごく悩んで・・・・・
今に至る。

そこからは超スピード展開!!
我が家に来る前にドックランデビュー(^m^)ワクチン全部ペットショップで打ってくれてたもんね(^^)v
翌週、2泊3日のキャンプデビュー♪♪ 知らない人に連れ回されてメアリの心境ってどんなだったんでしょうね。

ま、そんなこんなで1年が過ぎ〜〜〜〜

もしかしたらウチより素敵な家族に出会えていたのかしら?なんて思うこともあるけれど、
何よりワンコ好き、自由に走り回るのが大好きなメアリだから、毎週ドックランに行けることに関してはウチで良かったね〜(^^)笑

みんなにも可愛がってもらって♪

そそ♪ショップでも可愛がってもらっていたみたいで、
あまりに長く居たものだから
『みっちゃん(みつこ)』って呼ばれていたみたいですよ(^m^)
b0085408_0263044.jpg

       確かにこの顔はメアリより『みつこ』^m^
by clio_mama | 2009-08-03 01:11 | mehari | Comments(9)
Commented by やっこりん at 2009-08-03 08:40 x
あのペットショップにいる時は
「みつこ」だったんですね(笑)
クリオ家の家族になれて
よかったですね。
しかも遠い親戚だなんてすごいですね。
驚きです。
またお会いできたらうれしいです。
Commented by のらくろ at 2009-08-03 13:27 x
そんなドラマがあったんですね・・・。
メアリちゃんは、クリオ家に来て、絶対正解ですよ!
ランでの爆走ぶり(笑)ほんと楽しそうだもん♪
それに、クリオくんと遠い親戚さんだなんて・・・運命ですね!
チョコも以前に親戚さん探しをしました。
今でも、ブログを通してお付き合いしていますが、似てるワンコ
もいますよ(笑)
残念にも、兄弟犬には出会えてないんですけど・・・
いつか会えたらなぁ~何て思ってます。
同じように落ち着きがないのかしら・・・(爆)

メアリちゃん、迎え入れ1年、おめでとう☆

↓ぷぷっ!やっちゃってますね(笑)
北海しま海老!気になるなぁ~~~(羨) 美味しそう!
Commented by リョーコ at 2009-08-03 21:43 x
みつこさんよ。
今週末は晴れそうで良かったね♪

毎週ランに連れていってもらえて
二人とも幸せ者だーよ☆
クリオ家にきて良かった良かった♪
Commented by パンママ at 2009-08-03 23:59 x
メアリが来て1年になるんだね(^^)夏にポムで逢ったときはメチャメチャ飛び廻っていてしっかりクリオ家の一員だったよ。
プーキーにいたときはブヒ愛好家達みんな気になっていたと思うよ。ブヒはどの子も色々な性格があるけれどメアリはどのワンコとも仲良く遊べるからうらやましいです。
Commented by clio_mama at 2009-08-04 01:09
やっこりんさま
みつこだったんです(笑)
言われてみれば『みつこ』っぽいでしょ〜♪
こちらこそ、またお会い出来ると嬉しいです(^^)/

のらくろさま
長々すみませ〜ん(^^;)
でも、この偶然はホントすごいな〜って♪
遠〜〜〜〜い親戚ってやっぱすごいですかぁ〜!!
ウチはクリオの兄弟とポムで偶然あったことがあります(^^)めちゃテンションあがりました♪チョコ君も兄弟に出会えるといいですね。

↓食べましたよ♪ 飲みましたよ♪ 浴びましたよ(^m^)

Commented by clio_mama at 2009-08-04 01:15
リョーコさま
晴れるって♪ それは良かった〜♪♪
ランに行けるのは最高だよね〜、メアリは!!
クリオはどおなんだろ〜ね(^m^)

パンママさま
1年前お会いしましたね(^^)
パンママ、メアリを知っていた第1号さんでした♪
しかも多頭飼だから当時の私にとって心強い存在でした(^^)
メアリはホントにラン向き!!有り難いです!!
しかし、我が家にはもう1頭いるので・・・(^^;)
Commented by michi at 2009-08-04 08:45 x
お~みつこぉ~、もう1年なのね。思えばクリオ家の一員になった翌週には2泊3日のキャンプは過酷だったかしら?あの夜が懐かしいね!(笑)しかし↑この女子しょっぱいね~(^m^)
Commented by kickmama at 2009-08-05 00:15 x
もう1年になるんだね~ とっても馴染んでるからず~~っと前から クリオ家にいたように思えるヨ 不思議な 「ご縁」ってあるんだね~ 赤い糸に気づいてもらえてヨカッタね!! みつこ!! いつ見てもとってもシアワセそう!!
Commented by clio_mama at 2009-08-05 00:25
michiさま
懐かしいよね〜♪ あの時はまだ本人も自分がメアリだなんて思っていなかったようだし(^m^)私もいろいろ悩んだな〜。
しかし、久しぶりにしょっぱいら♪笑

kicki mamaさま
私達が赤い糸に気がついたのかなぁ??なんだかメアリにたぐり寄せられた気が・・・(笑) みつこ!!にはそういう天然な強引さがあるんです(^m^)
しかし、ご縁(執念!?笑)なんですね〜♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル