クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・

同居している義父母が作っている自家製無農薬野菜。
野菜が高いこのご時世なので大助かりです(^^)v
毎日贅沢に使いたい放題です!!・・・・っていうかどんどん穫れるので使わないと減らない(^^;)
毎日このくらいは使います。
夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・_b0085408_22463340.jpg

先日はズッキーニ、セロリを買い足して、1度作ってみたかった『カポナータ』を落合レシピで作ってみました♪ 
さすが落合レシピ!!お家でもしっかりイタリア〜ン気分を味わえました♥
夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・_b0085408_22463324.jpg

そしてこの夏、よく登場したのが『酢鶏』
単に酢豚の鶏バージョン。野菜も家にある夏野菜(なす・ピーマン・パプリカ・カボチャ・オクラ・ゴーヤ)を使います。赤や黄色はスーパーで買うと高いけど、ウチのはタダ♪使いたい放題です(^^)v
夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・_b0085408_22463317.jpg

挙げ句のはてには『麻婆なす』にもピーマンが・・・無理矢理過ぎですが、使わないと減らないんです(ーー;)
夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・_b0085408_2246335.jpg

チンジャオロースーもよく作りました。
ゴーヤも山ほど!!
夏野菜三昧、野菜を食べてたはずなのに・・・_b0085408_22463393.jpg

ほんとカロチン、ビタミンをたくさん摂取し今年も夏バテしらず♪元気に過ごせたわけですが・・・
夏野菜って油との相性がいいから、どうしてもこってり系になってしまい・・・
体重増えた(ーー;)
ガビーン・・・・
Commented by 蓬ママ at 2009-09-17 09:10 x
全部美味そう❤
家も実家で家庭菜園やってて、野菜はあまり買った事無い・・・。ありがたいけど、ほんとに使いきれず。。。確かにこってり系が増える気がします!パパはお弁当持って行くんだけど、毎日同じ野菜が使われる・・・。
今年の夏はワンパターンなメニューばっかりでした!(笑)
あっ!よもたんのワクチン、無事終了致しました♪
Commented by のらくろ at 2009-09-17 13:21 x
うん、うん 美味しそう~☆☆☆
彩も綺麗で、食事が楽しくなっちゃうね~
お家で、イタリア~~ン いいねぇ~~~

ガハハ↓仲良く寝そべって・・・
真剣に見てるよね(笑)
Commented by clio_mama at 2009-09-18 00:06
蓬ママさま
お散歩デビューですね♥ おめでとうございます(^^)
夏野菜ってすごい勢いでなるんですよね〜。使う量の何倍もの数が毎日、毎日(^^;)使いきれないほど野菜があるのに他に買うのももったいないな〜って思うから、ウチもこの夏は同じ野菜ばかりでしたよ(^^;)

のらくろさま
赤ビーマン、黄色ピーマンは買うと高いので助かりました(^^)v・・・・が、限度ってものがぁぁぁぁぁ(^^;)
↓ホントに見ているみたいでしたよ(^m^)
by clio_mama | 2009-09-16 22:46 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)