クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解禁!!

解禁!!_b0085408_2033307.jpg

ボージョレヌーボー解禁!!
今年は『ワインブティック パニエ』お勧めの作り手、ローラン・ミケールさんのヌーボーです♪
Commented by michi at 2009-11-19 21:25 x
おっ!やっぱきたね~(^^)今年は出来がいいらしいけどどうだい??
Commented by ブヒっち at 2009-11-20 14:52 x
のんだぁ???
私は、ワイン好きなんだけどさ、パパがさ・・。
「そんなおっしゃれなもん、飲んだってわかんないだろ~」っていいんだよ。
わかんないけど、一応、飲んでみたいだけどね(笑)
おいしかった~。どうなのぉ??
Commented by clio_mama at 2009-11-21 01:59
michiさま
毎年言うよね〜(笑)今年は50年に1度だって〜!? ま、今年は出来が悪いなんて言ったら買わないしね〜(^m^)
作り手さんや、金額にもよると思うけど、ローラン・ミケールさんはなかなかアリだった(^^)v 味がまとまっていたし、角がなくまろやかだったし、若いなりにもちゃんと渋みもあったし、(←お前は評論家か!!ってくらい語っちゃったけど、単なる感想ね(^m^))
私好みでした♪

ブヒっちさま
そそ♪一応飲んでみたいですよね(^^)
いつも飲むデイリーなワインのほうが値段も安くて美味しいのはわかってるんですが・・・ついつい(^m^)
大型スーパーで売っている大量生産のものはどぉだったかわかりませんが、私が頂いたのはアリでした(^^)v 専門店のおすすめですもんね、美味しくなくちゃ♪ そんなにお高いのでもなかったんですよ。
感想は⇧の方へのコメントの通りです(^^)/
Commented by のらくろ at 2009-11-21 14:56 x
うっ!気になるなあ~(笑)
パニエさんかぁ~!! よく行きます。。。
パニエさんのお兄ちゃん??ん?に、いつもあーーだ!こーーだ!
言って、探してもらってます(笑)
私もまだヌーヴォーさん飲んでないんだけど、今年は知人に めちゃうまっ!!なのがあるから~~って言われ、頼んであります。
お休みの日にゆっくり飲みます ハハハ

ママさん↓コメ返信忘れてるら~~^^ 催促でした(笑)
Commented by clio_mama at 2009-11-23 20:21
のらくろさま
ごめんなさ〜い!!全く気がついていませんでした(汗)
いつも、クリパに注意されるんです。右のコメントの帯をみろって・・・。
で、↓辛ラーメンですね。辛いの好きなので、今度試してみます!!で、そのラーメン、汁なくてもって??
⇧のらくろさん、行かれるって言っていたから飲まれてるかと思ってましたよ〜!!まだなんですね。で、めちゃうま!!ってのが気になるんですが〜〜〜♥また、感想を聞かせてくださいね♪
by clio_mama | 2009-11-19 20:33 | Comments(5)