クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休の晩御飯♪

おウチでしっかり夕御飯を食べた3連休。
言い換えれば何も無かった3連休(^m^)
・・・・っていうか、クリパは3日間仕事で、私も土曜は14時まで仕事だったから、3連休でもなかったし〜〜(ーー;)

それでも、週末はのんびり出来るから嬉しいね♪

土曜日。
仕事が終わって14時半頃お昼を食べたので、全くお腹が空かな〜い!!
「餃子なら入るかなぁ〜。」のクリマの一言で餃子!!
お馴染みの『石垣島ラー油』は元の容器のままだと垂れるので、空き瓶に移し替えてシールも貼り変えて(^^) お隣のラー油は自家製!!畑で穫れたと唐辛子でお姑さんが作ってくれました♪
3連休の晩御飯♪_b0085408_198465.jpg


日曜日。
前日、このようなツアーに行っていたクリオ家の父母。
3連休の晩御飯♪_b0085408_198415.jpg

こんな立派な松茸をお土産に買って来てくれました(^^)v
3連休の晩御飯♪_b0085408_198448.jpg

昨年は焼いて頂きましたが、今年はすき焼きで♥
すき焼きの濃い味にも負けない濃厚な香りの松茸を存分頂きました(^^)
3連休の晩御飯♪_b0085408_198476.jpg


月曜日。
残りの松茸で、松茸御飯とお吸い物。
土瓶蒸しじゃないの〜〜〜ぉ!!邪道〜〜〜!!って声がどこかから聞こえて来そうですが(^m^)  
それと、餃子風味のメンチカツ!!笑
余った餃子のタネにお肉を足して作ったのですが、予想通りの餃子味。
餃子のタネってどおやっても餃子なんですよね〜(^^;)
3連休の晩御飯♪_b0085408_198477.jpg


3日間、なんだかんだで過ぎちゃってクリメアを遊びに連れて行ってあげれなくて、ごめんね。
それから、牛肉残してあげようと思いつつも全部食べちゃってごめんよ〜〜(^^;)
3連休の晩御飯♪_b0085408_19422264.jpg

      クリメア『遊びはいいけど、牛肉は許さん!!』
Commented by michi at 2009-11-24 09:22 x
クリメアがイモムシみたい(^m^) 
Commented by clio_mama at 2009-11-25 07:21
michisさま
揃いに揃っていい曲線でしょ(^m^)
by clio_mama | 2009-11-23 19:08 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)