クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車がない!!

朝、ちょいと職場に顔を出して帰ってくるはすだったクリパ。
が、突如帰ってこられなくなり・・・・
ホントはお昼に美味しいものを食べれる予定だったのに、それもキャンセル(涙)
残念に思いながらも、無理な物は無理・・・諦めて変わる楽しみを探すワタクシ。幸せな性格です(^m^)じゃ、珈琲でも飲みに行っちゃおっかな〜♪なんて思っていると・・・
車がな〜い!!
そうだ!!シトロエン、乗ってっちゃったんだっけ!!
もう1台は運転下手のクリマは乗れず・・・足ないじゃん!!どこもいけんじゃん!!(泣)

しかもお昼御飯作ろうと思ったら目星〜ものが何もない(ーー;)
キャベツだけは山のようにあったので、お好み焼き作ろ〜っ♪私、かなりお好み焼き好きで、めったに食べないんだけど、結構食べたい気分にはなるの。お好み、お好み〜♪♪って張り切ってキャベツを切っていると豚肉がない!!桜えびもない!!そして、買いに行きたくても車がない!!
まぁ、いいさ。わたし1人で食べるんだし・・・冷蔵庫の中にあった小女子とチーズを足し、フライパンに投入!!洗い物をしながら頃合いを見てフライパンを返すと・・・
車がない!!_b0085408_12192498.jpg

きゃ〜♪いい焼き色♪♪
思わず写メル!!そして気づく・・・・似た者夫婦だと・・・・(ーー;)

お皿に移し、またまた新たな新事実。
おたふくソースがない!!
そしてもちろん車もない!!
ガ〜ン!!
でも、ま、いいかっ。コチュジャンとポン酢と醤油を混ぜた即席タレを作って頂きました(^^)

キャベツ小玉1/4、粉も少なめ、卵1個、小女子、チーズでカルシウム強化された、ソースもマヨネーズも使わない『ヘルシーお好み』をお腹一杯堪能しました。結果よければ全て良し(^^)v
そそ♪これに水で戻したひじきをいれると鉄分&さらにカルシウム強化に!!ひじきの味は全くしないので味も損ないませ〜ん(^^)v


てな訳で、どこも行けない2ブヒは暇そう!?
車がない!!_b0085408_12192450.jpg

車がない!!_b0085408_12192497.jpg

後で、近場でも散歩しよっかね。
その前に・・・
一応主婦なのでやる事は探せばあるある!!師走ですしね・・・
でも、やる気がな〜い!!!!!(^m^)

Commented by のらくろ at 2009-12-14 13:37 x
あるある! お好み焼き食べたくなるとき~~
ふっくら美味しそうだね。 山芋入り?
餃子も食べたくなる時あるよね~↓(笑) ん?50個、、、

我が家は、お昼にがっつりラーメン&餃子を食し、レッツらゴーと
昨日はポムってましたよぉ~
オーナーに、チョコママ”痩せてる” からカフェ行ってお茶してきなよ~
何て、嬉しいことは言われなかったけど、誘惑され??
がっつり女子会に侵入(爆)
想定内のテンコ盛りおやつ(笑)を頂き 楽しかったですよ。
しかし、、、チョコママ太ったね。と言われ一瞬落ち込みました(笑)
しがーし、あたってるだけ イタイ!!
来年の抱負が出来た良い一日でした(爆)

2ワンにとっては、暇な日曜日だったんだね~~ 次週があるさ!!
で、お好み焼きに ひじき?? ん~体に良さそうですけどぉ?(驚)
Commented by 蓬ママ at 2009-12-14 15:03 x
ママさんお上手~!
あるもので作れるのは主婦の鏡ですね♪
前回の餃子も美味しそう❤
でも、50個たいらげるって・・・。笑
Commented by clio_mama at 2009-12-14 20:18
のらくろさま
さすがのらくろさん!!山芋入っていますよ〜(^^)/
そそ♪昨日、ホントはポムる予定だったんです。。。スイーツたくさんあるよ♪って聞いていたので楽しみにしていたのに〜(涙)
私も(?)ただいま人生2度目のマックスの体重に戻ってしまったので(ーー;)、ここで頑張らないといかんのですよぉ。。。
ホントは(^^;)けど、ご存知のように甘〜い誘惑がぁぁぁぁぁ。
私も来年は頑張らないと!!(まだ今年も2週間ほどありますが、今年は頑張る気ナシ!!^m^)

蓬ママさま
50個って・・・ヤバいですかぁ〜〜〜!?笑
ちなみにこのお好み焼きは1人で平らげましたけど、なにかぁ(笑)
by clio_mama | 2009-12-13 12:19 | clio&mehari | Comments(3)