クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末☆ウチごはん

昨日(土曜日)。
久しぶりにパエリアで〜す(^^)v
ちょっとターメリック(サフランは高いから^^:)少なかったかなぁ。
週末☆ウチごはん_b0085408_23414871.jpg

我が家ではパエリア、グリーンカレーの時にはコレを使います(^^)/
週末☆ウチごはん_b0085408_23414815.jpg

↓こちらはおウチで穫れた赤かぶ♪とっても甘いです!!
パエリアで使ったイカの腸で、バーニャカウダ風のソースを作っていただきました。
週末☆ウチごはん_b0085408_23414848.jpg

あとは、サーモンのムニエル。
ソースはマヨネーズ&ヨーグルト、酢、白胡椒を混ぜたもの。
平日に作った残りです(^m^)
が、ムニエルによく合いました(^^)v
週末☆ウチごはん_b0085408_23414949.jpg

よって、料理の友は白ワインで♪
結局、いつものネコちゃんワインです。

そして、今日は久しぶりにちょいとお出かけをして来ました(^^)
その様子はまた後日(^^)/
今日は眠いのでもう寝ま〜すzzZ・・・
Commented by バビママ at 2010-01-25 12:15 x
おー無洗タイ米なんてあるんだ!
どこに売ってるの?
いーねー
あちきも使ってみよ
赤カブもおいしそうだし相変わらずウマウマクッキングしてますなぁ(^_-)-☆
Commented by そらママ at 2010-01-25 21:12 x
クリオママさん、美味しそうです(^O^)
料理がとってもお上手なんですね~(^O^)羨ましいです。
Commented by michi at 2010-01-26 09:19 x
無事帰国したよ(^^)丁度お土産にサフラン買ってきたから今度もってくね~。だから私にもパエリア作って!(^m^)
Commented by clio_mama at 2010-01-26 20:47
バビママさま
天竜川駅のすぐ近くの『ニッショク』って食材屋さんにありんすよ♪
お米も店のなかなか使えますよ(^^)v 
久しぶりにバビママの手料理が食べたいな♥

Commented by clio_mama at 2010-01-26 20:50
そらママさま
料理は好きなほうなんですが・・・
私の周りには料理上手な人が多くって、私なんて全然なんですよ(涙)
それから、このパエリア&ムニエルはクリパ(クリオパパ)作なんです!!まぁ、私の指導の元ですけどね(^m^)
でも、料理歴1年半でこれだけ作られちゃうといつ追い超されるかヒヤヒヤです(^^;)

Commented by clio_mama at 2010-01-26 20:54
michiさま
おかえり〜♪
サフラン〜〜♪♪ナイス土産〜〜♪♪わかってるねぇ〜〜♪♪
そういえばパエリアってスペインだもんね!!
今週末のcoopでカチョカヴァッロが届く予定だから、チーズパーリー&パエリアにしよかぁ〜♪
by clio_mama | 2010-01-24 23:41 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)