クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事、昨日の出来事 〜ミルウ〜

何もなかったかのように昨日行ったお店の紹介をしようと思いましたが・・・
あまりに衝撃だったので今日の出来事を。

今日の昼頃、クリマの職場から300メートルのところで不発弾が発見されました。300メートルってすぐそこですよ、職場から見えますもん。
あまりの衝撃に耳を疑ったくらいです。まさか自分のすぐ近くにそんなものがあったなんて、戦争の落とし物で身の危険を感じるなんて今まで思ってもなかった・・・平和だな、自分。
その不発弾は夕方には無事撤去されました。ホッ。。。。

そしてそんな緊迫した今日とは大違いの24時間前の私は・・・

待ちにまった代休♪
すっと行ってみたかったmilou〜ミルウ〜 でteaしてました(^m^)
素敵な空間♪ケーキもマイルドエスプレッソも美味しかったぁ〜♥
今日の出来事、昨日の出来事 〜ミルウ〜_b0085408_2043077.jpg

こちらのケーキ屋さん夕方前に売り切れてしまうことも多々ある人気店。
こりゃ、せっかく来たんだからいろいろ試さなきゃ♥
クリパの好きなバナナタルトを含む4種類♪
今日の出来事、昨日の出来事 〜ミルウ〜_b0085408_2043061.jpg


クリマが美味しいケーキに癒されている時も、不発弾に脅かされているときも、きっとこのコ達はこんななんでしょうね(^^)
今日の出来事、昨日の出来事 〜ミルウ〜_b0085408_2043057.jpg

あなた達が平和でいてくれること、それが1番だよ♪♪
そして、そんな私はやっぱり平和なヤツだなぁ。。。。。
Commented by リョーコ at 2010-03-12 19:58 x
不発弾~??  怖いーーー!! ブルブル
無事撤去されて、近隣の方々もホッとしただろうね。

でもって、ミルゥ行ったんだ♪
言ってくれれば仕事抜け出して・・・  行けないかw
Commented by 蓬ママ at 2010-03-12 20:44 x
こんばんは~☆
不発弾!?コワッ!
何事もなく処理が終わって良かったですね~!
新聞に載るかしら!?
昼間、クリマさんの携帯にメールをしました。
届いてるといいんですがー。
最初PCから返信したのですが、多分届いてないかも。
もし、届かないようでしたらご連絡下さいねん。
Commented by バビママ at 2010-03-12 22:12 x
不発弾こわーいね!

ミルゥいーよーねー♪
柔らかいキモチになるね~
オスピターレは来月八日オープンだってー(^_-)-☆
Commented by clio_mama at 2010-03-13 00:34
リョーコさま
怖いら〜!!びっくりしたよぉ。
ホント、私は職場にいる数時間だけど近隣の人はずっとだもんね。
会社、ミルウの近くなのぉ!?いいなぁ〜♥
今度行った時にはメール送っちゃおっかな(^m^)
Commented by clio_mama at 2010-03-13 00:40
蓬ママさま
不発弾の処理に来た自衛隊の人、埼玉から来たんですって!!真っ先によも家を思い出しました(^^)
新聞・・・地元版レベルかな??マスコミとか来た様子もなかったし(^m^)
携帯メールは届きましたよん♪パソコンのほうには残念ながら・・・涙
また携帯の方も返信しますね〜(^^)/

Commented by clio_mama at 2010-03-13 00:45
バビママさま
柔らかい気持ち・・・そうそうその通り♥
やっと行ってましたよ〜(^^)
オスピターレ、そんなに早く出来るんだぁ〜♪これは楽しみ〜♥

初めて防空壕をみた時も驚きましたが、不発弾もびっくり!!
現代人には実感の薄い過去ですが、やっぱり現実にあったんだなぁって思い知らされますね。
Commented by michi at 2010-03-13 00:57 x
ひーーーっ!怖いじゃ~ん。不発弾ってそこらへんにあるものなのね(驚)ってゆーかどうやって見つかったのかが気になるわ~。そこらへん掘って確認したくなるよ(笑)いや笑えない・・・。
Commented by のらくろ at 2010-03-13 14:33 x
不発弾!! ひえ~~~(怖)
無事撤去されたようでヨカッタ!ヨカッタ。。

美味しそうなケーキたちですね♪
手前左の、白いもっこり(笑)したのは何ですか?
気になるわ~~~ジュル!!

Commented by clio_mama at 2010-03-13 14:41
michiさま
工事現場っていうのかなぁ・・・もともとあった建物を壊して新しい建物を建てようとしているところ。まだ更地なんだけどね。因に前にあった建物って高校なんだよ。それも驚きだよね〜!!

のらくろさま
よくぞ聞いてくれました♪♪
そのもっこりちゃんは『イチゴのショートケーキ』なんですよん♪中にイチゴが入っていました。私も気になっちゃって買っちゃいました(^m^)
by clio_mama | 2010-03-11 20:43 | お店・お土産 | Comments(9)