クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひとりさま

土日は帰りが少し遅いクリパを御飯を作って待っていると、電話が。

『ごめん。飲みに行く事になった。』&送っていってと・・・

今日はちょっと豪華だったんだよ〜。

ローストポークのメープルソース煮、タコと胡瓜のアンチョビ和え、ジャーマンポテト、ほうれん草の温玉サラダ

ま、飲みに行くのもお仕事だから仕方がないね〜(^^)

クリパを送った後、おひとりさまディナーとしますか♪
少し形を変えて(温玉をやめた)、
おひとりさま_b0085408_22205899.jpg


迎えにも行く事になっているのですが、⇧そのワイングラスの中身は・・・

なんか予感めくものがあったのかな??
今日、買い物をしていたらこんな物をみつけて、ブログネタしようと思って買って来たら・・・
早速ブログネタになっちゃったぁ〜(笑)
おひとりさま_b0085408_22205865.jpg


そして、気になるお味はというと・・・
予想はしていたけど、甘〜い甘〜いぶどうジュースでした(^^;)

そんなノンアルコールワインを飲みながら見たテレビ
おひとりさま_b0085408_22205845.jpg


このタイミングで、フランスはブルゴーニュ地方のぶどう畑ですよ。
気分だけでも楽しんでみました(^^)
おひとりさま_b0085408_22205880.jpg


食後のデザートは、りんごのバター煮&ヨーグルト
青森産ジョナゴールド、酸味がしっかりしてたのでバター煮にするのにピッタリでした♪
おひとりさま_b0085408_22205856.jpg


本日限りでバラ売りしてたのを1つだけ買ったのですが、
味見が出来たていたらもっと買って来てたのになぁ〜、残念。
Commented by のらくろ at 2010-11-01 13:21 x
おひとり様ディナーで終らせるには勿体無いメニューでしたね。
可愛いギャラリーさんは居たようですけどね(笑)
クリマさん、できた妻ですね~
我が家だったら、飲みに行くことになった!送ってって!!
ときたら・・・
じゃ、私も出掛けなきゃ!!(爆)
無理~無理~ 自分で行ってぇ~~(爆)
こんな感じなのですが・・・(笑)

最近 お家ワインを飲んでないんだけど、そろそろ復活しようかな(笑)
Commented by テツママ at 2010-11-01 16:02 x
クリマさん、こんにちは~(^^)♪
ホテル並みの料理で本格的ー!!さすがですね~☆

それにしても、このワインの名称がいいですね(^0^)!!
ノープロブレム!!

ワタクシ、アルコールダメなんですが(こう見えて)これならノープロブレムに飲めますね(^m^)!!
Commented by ナギママ at 2010-11-01 22:01 x
お久しぶり~♪
ブルゴーニュのぶどう畑の下に
何やら見慣れたコたちがいるようですが(^^♪
ツボ♪
Commented by michi at 2010-11-02 00:06 x
あら呼んでくれれば二人でいそいそとお邪魔したのにぃ~(笑)
ノンアルコールってビールだけぢゃないんだね~。2へ~(古)
Commented by バビママ at 2010-11-02 23:30 x
偉いね~相変わらず手間かけ、愛情かけの、すんばらしーいディナーだね!

あーお腹空いてくるよ~

私も最近林檎煮ハマッテル~

次回はシナモンとクローブトッピングしてみるよ!
Commented by clio_mama at 2010-11-03 01:54
のらくろさま
涼しくなるとワインが恋しくなりますね(^^)
私も御飯を作っていなかったらどっか飛んでっちゃうんだけどな〜(笑)
せっかく作ったので食べちゃいました♪
Commented by clio_mama at 2010-11-03 01:57
テツママさま
え〜!!飲めないんですかぁ〜!!!!
飲めそうって言われません〜!?笑
ホント、甘〜い甘〜いぶどうジュースでした。。。。。
その後、迎えに運転しましたがノープロブレムでしたよ(^^)
Commented by clio_mama at 2010-11-03 01:59
ナギママさま
お久です(^^)
さすがナギママ、目のつけどころが違いますね〜!!
いますとも、いますとも♪
Commented by clio_mama at 2010-11-03 02:01
michiさま
そう思ったんだだけどね〜。
飲めないからさぁ〜(^m^)今度、飲める時に♪
そそ。私もビールしか知らなくて、ワインもあったらいいなぁ〜って思っていたら売っていたのでおひとつ買ってみたんだけど・・・・ありゃ、ジュースだわ。。。。
Commented by clio_mama at 2010-11-03 02:06
バビママさま
バビママにそう言ってもらえると嬉しいです♥
でも、基本手間のかからない簡単なものしか作っていないんです〜(^^;)
リンゴの美味しい季節がやってきましたもね〜♪
シナモンにクローブだなんてオサレだわ♥ジュル♪
by clio_mama | 2010-10-31 22:20 | 週末ごはん(手作り) | Comments(10)