クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリカラ☆クリオ

クリオ、(親指)爪はがれる。。。。。

あれから病院へ行き、剥がれてしまった爪を切り、くっつく包帯で処置をしてもらいました。
舐めたりして包帯をとってしまわないようエリカラも貸して頂いて、しばらくパラボラ生活か・・・と思っていましたが、
エリカラ☆クリオ_b0085408_0194571.jpg

何せ、エリカラをつけているとハウスに入れない、
サークルの出入口も引っかかるので自由にトイレにもいけない・・・等々不便が多く。
エリカラ☆クリオ_b0085408_0194516.jpg

とりあえず1晩は過ごしましたが、
エリカラ☆クリオ_b0085408_019452.jpg

包帯をとってしまうこともなさそうなので、エリカラ生活1日で終了〜。チ〜ン♪
エリカラ☆クリオ_b0085408_0194561.jpg


散歩も行ってるし、
メアリとコタちゃんと走くり回ったりもしています。

ご心配をおかけしました。
爪が伸びるのにはもう少し時間がかかりそうですが、クリオは元気にしてま〜す(^^)/
Commented by やっこりん at 2010-11-24 08:35 x
クリオさんもやっちまいましたね。
うちは傷をなめなければそのまま放置して
大丈夫っていわれました。
クリオさんの方が重傷だったのかな。
お互い早く治るといいですね~
Commented by michi at 2010-11-25 09:39 x
おお、走くりまわってるなら良かったね♪まあ、人間と違って犬は治りが早いからね~。実は私も子供の頃爪はがしてさぁ。ド痛かったよ・・・って聞いてないか(笑)
Commented by clio_mama at 2010-11-25 21:05
やっこりんさま
いや〜。
小梅ちゃんのほうが痛々しかったですよ(涙)
実はクリオはこれが2回目なんです。爪が長かったってのもあるのですが、引っ掛けやすい爪の形態ってものあるんですかね〜?お互い気をつけましょ〜!!
小梅ちゃんもお大事に(^^)早く治るといいですね〜。
Commented by clio_mama at 2010-11-25 21:08
michiさま
うん、聞いてない!!笑
ってか、爪剥がれたのぉ〜。そりゃ〜、痛いよね〜!!!!
クリオはもう爪が伸びてきていて、神経は隠れたカンジだよ(^^)あと、他に集中するものがあると痛みは2の次みたいで・・・さすがフレブルってカンジだよ(^m^)
by clio_mama | 2010-11-24 00:19 | clio | Comments(4)