クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣いた!!

小説を読んで泣いたのは何年ぶりでしょう。
(その前に本を読む事があまりありませんが(^^;))

活字が苦手な私は本を読んで泣くことはめったにありません。
活字を追うのに一生懸命で、感情移入するまで至らないんです。
その代わり映像ではすぐ泣きます。
泣けると分かっている映画は映画館では観られません。。。。

そんな私ですが、この本は所々で涙ぐみ、終盤では涙と共に声が漏れるのを堪えて読みました。


最近は、クリパが読んだ本の中から面白かった本を教えてもらって読んでいるので
外れることがなく、どれも楽しく読んでいるのですが、

この本は私の中で心に残る1冊になりました。
泣いた!!_b0085408_13115530.jpg


読書はブームみたいなもので、読まない時は全くなのに、読み出すと立て続けに読みたくなります。
けれど、今回はだいぶ余韻に浸りました。
読み終えてから1週間が過ぎます。
そろそろ次の本を読もうかな・・・・

今度は17、8年前に読んだ、最近また話題になった本を読み返してみようと思っています。
あの時は正直理解不能で読みました。ほとんど内容も覚えていません。
10代の頃に読んだ本、今読んだらどぉ感じるのでしょ〜ぉ。
ちょっと楽しみです(^^)
Commented by バビママ at 2011-01-21 18:41 x
私、活字中毒なんですが、書籍並んでるのを見るのも好き=図書館大好きなんでこちらの本をリクエストしたら40人位予約されていたよ!

期待大!

またオススメ本…教えてね(^_-)-☆
Commented by clio_mama at 2011-01-21 20:38
バビママさま
おぉ〜、すごぉ〜い!!
さすが「2009年最高に面白い本大賞 文庫・文芸部門BEST10 第1位」だぁ〜!!(←なんですって♪)
ホント、号泣です。バビママも絶対号泣ですよ〜(^m^)
40人て・・・・ウチのはすぐに貸せますよ(^^)
Commented by バビママ at 2011-01-25 20:42 x
まじ、ホント?
泣きたーい!読みたーい!ヒコーランチ近々ありんすかぁ?
そそ、クッキング本もお返しせねばダバダーo(^-^)o
by clio_mama | 2011-01-15 13:11 | Comments(3)