クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー

予定通りシャンプー決行!!

今日はやるぞぉ〜o(^^)o って思っていたので時間はたっぷり。

耳掃除、その他諸々から始め、

まずはクリオ。
私のシャンプーにも慣れてくれたかな(^^)
落ち着いてるね。
シャンプー_b0085408_23314267.jpg

乾かされるのはお手のモノ☆
ダラ〜ンと超リラックリオ(^m^)
シャンプー_b0085408_23305361.jpg


お次はメアリ。
初めの頃はは怖い怖いで浴槽を逃げ回っていたメアリも、お利口に洗わせてくれるようになりました(^^)
シャンプー_b0085408_23321173.jpg

しか〜し、ドライヤー音が怖いらしくハンディーじゃやらせてくれません。遠く離したゴミ箱にドライヤーを突っ込んでやってます。でも、指の間とか細かい部分はさすがにこれじゃ〜ね・・・
ドライじゃなくてセットの弱い風力にしてみたらハンディーでもやらせてくれました。
しか〜し、その短い毛の何をセットするんだぁ〜!?笑
シャンプー_b0085408_23305358.jpg

メアリさん、お疲れです(^m^)
シャンプー_b0085408_23305371.jpg

メアリの毛は異常にに抜ける。
ドライヤーをしてると桜吹雪のようにはらはらしてたぁ。
シャンプー_b0085408_23305391.jpg


午後2時から始めたのに終わったのが4時半。
その後片付け、お散歩・・・なんだかんだしてたらクリパがいつもより早く帰って来ちゃったよぉ〜。

急いで夕ご飯の支度をして。
ビタクラフトで作る豚バラと大根の煮物のレシピは短時間で味も染みるので大助かりしてます♪
中華街で買った蒸籠もとりあえず蒸せばいいから重宝してる♥
本日は地場のヤングコーンとアスパラと蕪。
そして今年初のそら豆も地場産。
シャンプー_b0085408_23305394.jpg

義妹からのお土産、信州のそば焼酎で頂きました(^^)v


あ、そうそう。
クリパに業務連絡!!

爪切りよろしく〜♪
Commented by バビママ at 2011-05-23 11:31 x
お疲れ様~!
私もやるときゃ、2プ~一緒にやるから疲れるよぉ~
そしてこの豪華栄養バランス満点の夕餉~

豚バラ煮物にそら豆いーねー

クリマはホントに《良妻賢母》だね!

クリパに業務連絡~『うらやまし~~~い!』
Commented by clio_mama at 2011-05-24 02:53
バビママさま
バビメルはセットもあるからさらに大変そう〜!!
ウチはセットする程の毛がないので(^m^)まだまだ楽なほうですよね〜。

豚バラのレシピ、ホント助かってます!!ちゃちゃ〜って出来ちゃうから平日も登場します(^^)焼豚も困った時にすぐやっちゃいます♪豚バラバンザ〜イ(^^)/



by clio_mama | 2011-05-22 23:30 | clio&mehari | Comments(2)