クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜の夜は…

昼間のお散歩で超脱力(疲れたを超えて脱力です・笑)。

帰宅後、一休みしてスーパーへ。

こんな日は手抜きしちゃお〜。
スーパーの出入り口で売ってる焼き鶏にしちゃいました。
ちょうど朝採りのキャベツを頂いたのがあったので、キャベツもた〜っぷり添えて。
土曜の夜は…_b0085408_22431491.jpg


今が旬のかつお。
そういえばたたきが食べてたいって言ってたっけ。
土曜の夜は…_b0085408_22431462.jpg


フライパンで側面を焼いて、氷水で冷やす。
簡単なかつおのたたき。
タマネギスライス、ネギ、梅肉とぽん酢で土佐風に。
これなら、次の日仕事のクリパも大丈夫だもんね(^^)v
土曜の夜は…_b0085408_22431449.jpg


それと、冷や奴。

これじゃ、飲み屋じゃん(^m^)


あと、これはおまけ。
日曜日に実家へ帰る途中の信号待ちで。
トラックの兄ちゃんと目が合って、ずっと見つめ合ってた(^^)クリオがね。
土曜の夜は…_b0085408_22431477.jpg

あ〜、行っちゃったぁ。
土曜の夜は…_b0085408_2243146.jpg

Commented by michi at 2011-06-22 08:25 x
スーパー入り口の焼き鳥屋はいつもいい匂いにつられるんだけど急いでる事多しで買ったことないんだよね。今度かってみよ~っと。かつおのたたきは飼い主2号も好きだよ。私が作ったことはナイが(笑)
Commented by clio_mama at 2011-06-23 00:13
michiさま
焼き鳥は先に頼んでおけば買い物している間に焼いてくれるから、相当急ぎか混んでない限り待たされないと思うよ〜(^^)
かつおのたたきも超簡単だから、飼い主2号にも作ってあげて♪買ったのより美味しいよ♥
by clio_mama | 2011-06-21 22:43 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)