クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷製パスタ♪

今年初の冷製パスタ。
ソースは、昨日の夕ご飯の支度時に一緒に作って1日冷蔵庫で冷やしておきました(^^)
今回はホールトマトで。おウチのミニトマトがたくさん収穫出来たらまた作ろっ♪
冷製パスタ♪_b0085408_21581683.jpg

実は、本日2回目のトマトソースのパスタ!!
その話しはまた次回にUPするとして・・・


サラダは、最近の我が家の定番、ルッコラとアボカドのサラダ。
ホースラディッシュとしょうゆ、メープルシロップ少々をあわせたタレで頂くのがクリオ家流。
今日はルッコラがなかったのでベビーリーフで代用しました。
冷製パスタ♪_b0085408_21581642.jpg



話しは変わり・・・
本日1回目のトマトソースのパスタを頂きながら知ったサッカーのユニホームの活用法。
我が家にあるワンコ用日本代表風ユニホーム。
サッカーに全く詳しくないワタクシ、『男子と女子とユニホームって違うよね・・・!?』って話しをしたところ、ナデシコ仕様のユンホームには男性のサイズがないため、男性のリポーターは男子用の首の所にピンクのテープ等を貼って代用しているとか!!

へぇ〜!!
それでは!!

こんな感じでいいのかな。

なでしこメアリ♪
冷製パスタ♪_b0085408_21581688.jpg


もぉ〜、いっちょ♪
冷製パスタ♪_b0085408_21581616.jpg

・・・・・なでしこ???
Commented by バビママ at 2011-07-17 23:48 x
クリメアかわゆいん(^_-)-☆

そそ。ちょっと小さいけど…胸元にピンクがあればナデシコ~~~♪

クリマ宅トマトソースの方が第一パスタよりおいしそうに見えるよん★

バジル育つの待っててねん!
Commented by michi at 2011-07-18 09:08 x
なでしこジャパン勝ったね~♪ノッてるチームは強い!なでしこクリオの表情が超ウケルよ(笑)
Commented by clio_mama at 2011-07-18 15:48
バビママさま
今日、優勝した時の映像を見たらもっと大きかったぁ〜!!
ピチピチで着てる男の人って特ダネの若い人かな??
バジルっ楽しみにしてますぅ〜♥
夏はイタリアンが楽しい♪♪

Commented by clio_mama at 2011-07-18 15:50
michiさま
ホント、期待通りの表情をしてくれるのかねぇ〜(^m^)
あの気だるそうな顔、本当に犬かね??
by clio_mama | 2011-07-17 21:58 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)