クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄ンダフル♪ふたたび

先日、琉球堂本舗で購入した車麩。
沖縄ンダフル♪ふたたび_b0085408_12172557.jpg


水で戻して、卵液に浸して、炒めて、取り出して、野菜(今回は人参・ニラ・白ネギ・白菜)を炒めた中にもう1度戻して味付けして、おかかをかけて・・・

フーチャンプルの出来上がり♪ 
沖縄ンダフル♪ふたたび_b0085408_12172553.jpg

あと2品は煮豚、ごぼうの唐揚げとまたまた高カロリー・・・(ーー;)
そろそろダイエットを真剣に考えなくては!!


話しは変わりますが、
携帯の1度に遅れる写メの数、機種によって違うんですね。
10枚送れるって人もいるけど、私のは5枚しか送れない・・・(涙)

あと3枠あるので、おまけ。

ちょこちょこブログにも登場する沖縄料理。
とあるきっかけで身近になった沖縄。
ここ数年は全くですが、何度か訪ねた地。

思えばたくさん増えた沖縄の名産達。

シーサー
沖縄ンダフル♪ふたたび_b0085408_12172536.jpg

琉球ガラスとやちむん焼き
沖縄ンダフル♪ふたたび_b0085408_1217255.jpg

これはカラカラ。沖縄版のおちょこ&とっくりです。
沖縄ンダフル♪ふたたび_b0085408_12172525.jpg


これだけ揃えば沖縄ンダフルパーリーも出来そうだぁ〜ね〜(^m^)
Commented by バビママ at 2011-09-12 08:04 x
いゃ~~~おいしそうでお腹(^O^)gu-

タイトルギャグもいい感じだし(^_-)-☆

沖縄ングパーリーはヤングじゃなくてもいーちゅらか?
Commented by clio_mama at 2011-09-12 22:33
バビママさま
沖縄ンはWANがいれば誰でもいいさぁ〜。
めんそ〜れ〜♪
by clio_mama | 2011-09-11 12:17 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)