クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日 ほんのちょっと平日

土曜日は引きこもり。
土日 ほんのちょっと平日_b0085408_21144986.jpg

日曜日、お散歩中に季節はずれの桜を発見!!
土日 ほんのちょっと平日_b0085408_21145011.jpg



土曜日。
今シーズン初鍋♪
今年は具だくさんのつけダレが流行なようですね〜(^^)
我が家は昨年引き続き、キムチ&葱&ライム入りのポン酢♥
土日 ほんのちょっと平日_b0085408_21145016.jpg


日曜日。
ポークソテー 〜ケイパーソース〜に初チャレンジo(^^)o
しか〜し、なんだか物足りない味だった。。。ん〜、何が足りなかったのか・・・(悩)
他はクレープフルーツのサラダ、レンコンとエリンギのバルサミコ風味、ミネストローネ。
ワインを冷やしておいたんだけど、なんか美味しく飲めそうになかったので、缶チューハイ(88円)に変更〜(><)
土日 ほんのちょっと平日_b0085408_21145091.jpg


そして、今日。
平日はこんな感じ♪ごくごく普通の家庭料理です(^^)
今日は出先から直帰したので、4時台にスーパーへ行けた!!だからお魚もたくさんあって♪
鯵フライ&鮭フライ タルタルの材料がなかったから、味噌マヨにしてみたo(^^)o
他はもやしとニラのおかか和え、(思いつきの味噌マヨのせいで)みそ汁から無理矢理変更された和風のスープ(^^;)
土日 ほんのちょっと平日_b0085408_21145026.jpg

平日の御飯は、あるもので思いつきです。
Commented by リョーコ at 2011-10-17 23:21 x
私も鍋したよー。
ピェンロー鍋だかってやつ。(初)

季節外れの桜。勘違いしすぎたねw
でも昨日は静岡は30℃越えだったらしいし勘違いしちゃうかもね♪
Commented by clio_mama at 2011-10-19 00:11
リョーコさま
ピェンロー鍋ってどんな鍋なのぉ??初耳!!

静岡30℃以上あったんだぁ。10月半ばというのに・・・いつまでも暑いのは困るよね〜!!
Commented by リョーコ at 2011-10-19 08:40 x
読み逃げしてるブログがあって、その人がやってたのでやってみた♪
これでござ~い♪ 超シンプル鍋。↓

http://cookpad.com/recipe/714987
Commented by michi at 2011-10-19 10:08 x
クリオ家はライムのイメージ強いなぁ。あ、「さわやか」ってイメージじゃないよ。(^m^)いつ見てもどれみても美味しそうだにゃ~♪
Commented by clio_mama at 2011-10-20 23:24
リョーコさま
シンプルで美味しそうだね♪我が家好みだよ〜(^^)
でも、干し椎茸が入るとクリパが食べれんのだなぁ。。。。干し椎茸って結構重要だよね??(コレがダシの仕事をしているような・・・)
しか〜し、1度やってみたいなぁ〜!!
Commented by clio_mama at 2011-10-20 23:26
michiさま
さわやかじゃないって言い直さんでもいいらぁ〜!!爆
ってか、さわやかでいいじゃん♪
昔はさわやかカップルって言われたものよ〜(^m^)
遠い昔の話しだけどさぁ〜。
by clio_mama | 2011-10-17 21:14 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)