クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は洋風居酒屋

土曜が和だったので、翌日は洋で(^^)v

コレは洋!?な感じだけど・・・
ほうれん草と豆苗をブラウンマッシュルームでソテーしました♪(とりあえずコレでビールを飲んでいてもらって。)
ある料理番組でブラウンマッシュルームは加熱すると香りが良く味が濃くなると聞いたので1度試して以来ハマってます!!今まで青菜のソテーはしめじでやっていましたが、マッシュルームのほうが数段美味い♥
これおすすめです!!
今度は洋風居酒屋_b0085408_22593924.jpg


ルッコラと生ハムのサラダ 〜ヨーグルトソース〜
バゲット 18ヶ月熟成のミモレット
今度は洋風居酒屋_b0085408_22593961.jpg


そして本日のメイン。
生ハムとキノコのパイ包み&南瓜のポタージュ
今度は洋風居酒屋_b0085408_22593954.jpg

キッシュで使ったパイシートが余っていたので、料理上手のフレブル飼いさんのレシピを参考にアレンジして作ってみました♪
オリジナルはパンチェッタ、しめじ、チェダーチーズ、卵だったのですが、浜松では気軽にパンチェッタには出会えないので・・・生ハム、ブラウンマッシュ、パルメザンチーズ、ベシャメルソース、卵にしてみました。マッシュルームとベシャメルの組み合わせは最強なのですが、ソースが少なかったのでその力が発揮出来ずちょっと残念・・・ソースはたっぷり!!次回の課題ですo(^^)o

昨日は街中を車で通ったので、ちょっと寄り道をしてワイン開拓。
っていっても安いのね♪笑

今回目についたのはチリワインです。
驚きのこの価格!!(飲むワインがどんどん安いワインになってく〜ぅ!!笑)
今度は洋風居酒屋_b0085408_22593942.jpg

でも、このワイン我が家にはアリでした(^^)v
また、買いにいかなくちゃ♪



なんか文句ありますかぁ〜!?クリオさん。
その呆れ顔は何ですかぁ??
今度は洋風居酒屋_b0085408_22593977.jpg

Commented by michi at 2011-11-02 11:48 x
そりゃそんだけ飲むなら安いほうがいいよ(笑)酒類を水代わりに飲むあたり、キミたちゃ外国人だね!BY クリオ
Commented by clio_mama at 2011-11-03 09:27
michiさま
やっぱ、飲み過ぎかね??笑 
ホント、デイリーワインにはもってこいよ♪安いからほんのちょっとアルコール臭はのこるんだけど、本当にほんのちょととだし、なにせ580円だからね〜。それなのに口あたりはお外(お店)で飲むワインみたいなの♪あれ!?これ本文に書く事だったかな・・・コメントまで見てくれた人へのお得情報だね(^^)v
by clio_mama | 2011-10-31 22:59 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)