クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヒージョ♪

先日、ゴチを観ながらクリパが一言。
『今度、コレ作るかぁ!!』・・・誰が???私作り方知らないよぉ〜。
『何の為にネットがあるんだ!?』・・・・はいはい、調べますよ。。。

その時のクリパのリクエストが『アヒージョ』

定番は海老のようだけど、蕁麻疹が出てからコワくて食べられない私。
チキンでもOKなようなので、今回はチキンとマッシュルームのアヒージョ。

こうなったらとことんスペインバルしちゃおうじゃないいの!!
サイドメニューはピンチョス&スペイン風人参サラダ。

もちろんワインもスペインですよ(^^)v
アヒージョ♪_b0085408_2256732.jpg


つい先日知ったのですが、今、スペインバルが流行なようですね〜。
そして、1番の人気メニュが『アヒージョ』だとか。

我が家の食卓も旬な感じになったかしら??

どぉ、バルっぽい〜!?



バルメニューだと、おこぼれがなくてご不満かしらぁ??笑
アヒージョ♪_b0085408_2256716.jpg

て、訳じゃなくて

クリオの手足ってとっても冷たくて・・・
ここのところ寒くなってきたので前足を隠して寝るんです。

ほら、ねっ♪
アヒージョ♪_b0085408_225679.jpg

Commented by michi at 2011-11-22 09:50 x
素敵な食卓だわね~♪食べたい(笑)バル流行ってるとは知らなんだ。
クリオ冷え性かねぇ?女子だね。↓フレブルにしちゃぁ可愛いすぎるね~何とも言えん犬だよ(^^)
Commented by clio_mama at 2011-11-23 17:32
michiさま
そうなの。末端冷え性みたい。
これじゃ、おじさんじゃなくておばさんだよね(^m^)

バルも流行ってるみたいよ〜!!(東京だけど。めざましでやってた!!笑)浜松にもあるのかな??昔、肴町の『スペイン』ってお店に行った事があるけど、今も健在なのかなぁ????
Commented by 蓬ママ at 2011-11-25 09:59 x
こんにちは~お久しぶりです!
最近、段々と寒くなってきたね。レオパード服、また着てくれてるんですねありがとう☆
ちなみに、家の子達はもう入らなくなっちゃいました(笑)
私もゴチ見てましたよ~!作れちゃうなんて凄い☆
私は最近料理本を購入して慣れない計量と闘ってますww
私も挑戦してみたーい♪
Commented by バビ・メルママ at 2011-11-25 15:12 x
おいちとぉ~~~♪

スペインさんは健在ですよぉ(^_-)-☆

冷え症にはマスクがいいらしい…けど、クリオのマスク姿は学ラン着せたくなるかも~(-.-;)
Commented by clio_mama at 2011-11-27 10:58
蓬ママさま
こちらこそ、お久で〜す(^^)
ツイッター(?)の方、拝見しています♪よもやまっちの緩〜いワールドに癒されています♥
春先から裸族だったので、お洋服はこれから大活躍させていただきますよん♪でも、我が家のコ達もちょっと大きく(ウチのは年齢的に太ったっていうのかな^^;)なっったので、ムッチリしちゃってるのもあるんが、冬だから返って暖かくていいっかぁ〜って着せちゃってます(^m^)飼い主、鬼かしらぁ??笑

よも家もお笑い系観てますよね〜(^^)確かロンハーの(リンカーンだったかな?)運動会の話題もしたような・・・(^m^)ウチはクリパが好きなので、ロンハー、アメトーク、めちゃイケは必須!!笑(私は観たり観なかったりですが)、木曜日はゴチからはじまり一通り観て(^m^)、最近は有吉&マツコのもお気に入りのようです!!笑
ちなみに『アヒージョ』はクックパッドでレシピを拾いました(^^)とっても簡単なので是非お試しくださいませ〜(^^)/
Commented by clio_mama at 2011-11-27 11:04
バビ・メルママさま
スペインさん、健在でしたかぁ〜!!
15年くらい前に行ったときはとっても美味しい印象でしたが、今でも美味しいかなぁ〜♪久しぶりに行きたいなぁ〜♥

学ランにマスクぅ〜(笑)クククっ・・・
なめ猫ならぬ、なめブヒですなぁ!!
何十年前でしたっけぇ〜(爆)
by clio_mama | 2011-11-21 22:56 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)