クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み比べ

先々週の週末。
おウチで肉焼き〜♪
黒毛和牛の切り落とし(切り落としがポイント!!形じゃないのよお肉は〜ハハァ〜♪)と浜名湖もち豚を千寿で(^^)安い焼き肉やよりも低価格で美味しいお肉&お酒が頂けました♥
飲み比べ_b0085408_136578.jpg


先週の日曜日。
金目の煮付けを紅寿で♥頂いた間隔が狭いので、百寿より千寿、千より紅とクリアになっていくのがわかります!!
飲み比べ_b0085408_1365722.jpg


母親に教えてもらったこのメニュー。
料理名がないんだけど、とっても簡単で美味しいですよ♥

豆腐にすりおろしたニンニクをなすり付け、マヨネーズを細い方で1面にかけて、刻んだニラをのっけて、レンジでチン♪ 豆腐から出た水分を捨てて、そこにおかかとしょうゆをかけて出来上がり(^^)v
私は単純に『温やっこ』って言ってます。
飲み比べ_b0085408_1365763.jpg

青菜とブラウンマッシュのソテー
飲み比べ_b0085408_1365794.jpg


今更ですが、お酒を飲むと食が進んでいかん!!
特に日本酒はお腹まわりに速攻くるぅ〜〜〜〜。。。

マジ、ヤバいっす(ーー;)

飲み比べ_b0085408_1365776.jpg

Commented by michi at 2011-12-02 09:09 x
居酒屋クリマじゃん!どれも美味しそうだよ~(ジュルッ)っちゅーかさ、アルコール控えんと健康診断ひっかかるにっ(笑)
Commented by clio_mama at 2011-12-03 09:04
michiさま
本当だよ。
若い時と同じ食生活してると、消化が悪かったり、悪酔い(?)したり・・・
35過ぎたくらいから急激に内蔵系弱ってるからね〜。
Commented by パナ at 2011-12-03 19:37 x
温やっこ美味しそう どの料理も手がこんでてすばらしいわ
私もがんばらねば
Commented by clio_mama at 2011-12-04 12:00
パナさま
ホントですかぁ!?嬉しいです(^^)
温やっこ、とっても簡単なので作ってみてください〜♪
おかんもブリ大根とか美味しそうです♥大根ステーキも真似させていただいています!!また、美味しいレシピおしえて下さいね〜(^^)/
by clio_mama | 2011-12-01 01:36 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)