クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食前酒から♪

今年も我が家では何本のお酒があけられたでしょう!!笑

そんな我が家なのに一向に減らないお酒が・・・・梅酒。
初めて漬けた梅酒が、7年ものになっていました(^^)v

たまには飲んであげましょ♪
食前酒から♪_b0085408_6513999.jpg



休日の夕ご飯。
前日はすきやき〜。
そして昨日は焼き肉〜。
どんだけ肉好きねん!!笑

だってお休みだもん。
こちゃこちゃ作りたくないじゃん(^m^)

そそ。
2日続けて同じスーパーへ行ったんだけど、この時期はすき焼き用の薄〜っぺらい肉ばっかぁ!!笑
クリパ『どんだけみんな正月にすき焼き食うねん♪』ってつっこんでた(^m^)

焼き肉用のお肉は隅っこに少量。。。。
そんなんだからいつものお肉はなかったわ(悲)。
なので今日のお肉は形がいい〜♪笑

ヒウチとイチボ
食前酒から♪_b0085408_651391.jpg


を、スパークリングで♪
いつも飲むネコちゃんがポルトガルのワインなので、ポルトガルを選んでみました。
食前酒から♪_b0085408_6513966.jpg


前日、パニエさんでみつけたレモンチェッロを食後酒に。

キンキンに冷やして、まずはそのまま。
美味しいんだけど、キツ〜〜〜いので、ソーダで割っていただきました(^^)/
食前酒から♪_b0085408_6514044.jpg


いいかげんにしないとブタちゃんになりますよ〜!!
ワタチの体脂肪率を見習ってくださ〜い!! by.メアリ
食前酒から♪_b0085408_6514051.jpg


あなたは特殊です!!
by clio_mama | 2011-12-31 06:51 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)