クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコスパーリー

クリパのリクエストでタコス。

クリパはコロナビールで、
私はビールが苦手なので白ワイン♪
タコスパーリー_b0085408_0394171.jpg


タコスだけじゃなぁ〜っと思ったんだけど、他にメキシコ料理って?????
なので、何となくのイメージで作ってみました。
チリ風味のポークビーンズ。
タコスパーリー_b0085408_0394182.jpg

なんかこんな料理ありそうでしょ〜!?笑



しか〜し、最近クリマの周りではダイエットや健康的な話題が多い中、
一向にその気になれないジブン・・・やばし。。。。

私もここ数年で5kg増してるからなぁ・・・
しかもこの1年は体重こそ変わらないけど、なんかポテっとした感が・・・
これがもしかしてある一定の年齢になると痩せにくいっていうアレ??

そろそろ人生2度目の本気みせんとなぁ〜。
こんな顔になっちゃうよぉ〜(^m^)
タコスパーリー_b0085408_0394150.jpg

Commented by リョーコ at 2012-01-16 12:49 x
体重こそ変わらないけどポテっと感。
うん。それはきっと筋肉がおちて贅肉になったってやつだね。

人生二度目のビリー入隊ですか?
私は先日TVでやってた 美木良介のロングブレス(呼吸法ダイエット)と
吉川メソッドの腹筋をやってるよ。 なんか効いてるっぽいんだ コレが。



Commented by バビママ at 2012-01-16 20:47 x
メキシカンいいねぇ!

アボガドディップとかサルサとか大好き!

クリマ年齢はまだ序章だよ~(-.-;)

私はヨガ教室にとりあえず入隊しました(^_-)-☆
Commented by clio_mama at 2012-01-17 00:14
リョーコさま
ロングブレスはちょっと気になってたけど・・・効いてるのぉ!!
今度あったときやり方教えて〜♥
実は、人生1度目はビリーじゃないんだよ。もっと前に『断肉・断菓子』して6kg痩せたことがあるんだよ(^^)v リバウンドもなかったんだけど、7年かけてじわじわと元に戻ってしまったわっ(^m^)ただね〜、同じ事をしても同じような効果がなさそうな予感・・・年齢って悲しいよね。。。
とりあえず筋肉つける必要はありようだねo(^^)o
Commented by clio_mama at 2012-01-17 00:22
バビママさま
そそっ♪
ここ1、2年です。『あれれ??今までと違う!!』みたいな〜。
ここが分岐点なのかな!?
私もバビママみたいにスリムでいられるように努力しなきゃですね!!

ヨガもいいですね〜♪
体にもよさそうだし♪

最近みんなダイエット&健康モードですね〜。
焦るぅ〜〜〜!!!!

じゃ〜、私は骨盤ダイエットしとこっ(^m^)

by clio_mama | 2012-01-16 00:39 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)