クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜の食卓&メアリワンピ

土曜日のカンパーニュの残りをセルフサンドで(^^)
&蒸し野菜。
日曜の食卓&メアリワンピ_b0085408_29783.jpg

&海老とマッシュルームのアヒージョ
日曜の食卓&メアリワンピ_b0085408_29777.jpg

作り方は、
『多めのオリーブオイルをニンニク、唐辛子で香りづけし、その中にマッシュルームと(片栗粉で臭みをとった)海老を入れ、塩で味つけ、パセリを入れる。以上!!』
と、私は口で説明しただけでクリパがフライパンをふってくれました(^m^)

そして、パンにはやっぱり赤ですよね♥
で、なしてアヒージョかというとスペインワインだから!!
このワイン、脅威の800円代だったのにとっても美味しかったぁ♥
日曜の食卓&メアリワンピ_b0085408_29717.jpg



この日、日中にシャンプーをして綺麗になったメアリさん。
ワンピースでちょいとおめかし♪♪
日曜の食卓&メアリワンピ_b0085408_29778.jpg

が、なんか残念感たっぷり〜(^m^)
日曜の食卓&メアリワンピ_b0085408_29731.jpg

Commented by michi at 2012-02-08 08:43 x
またまたご馳走じゃ~ん(裏山C)クリパ腕上げたね?(笑)赤ワインは老化防止に効くらしいから私も飲もうかな~(^^)
Commented by リョーコ at 2012-02-09 20:10 x
エビとマッシュのアヒージョとやら、早速やってみたー!
美味しくできました。
ひとつレパートリーが増えたぜぃ。ありがとぅ☆
Commented by clio_mama at 2012-02-10 00:00
michiさま
最近作り過ぎちゃう傾向あり!!やばいよ、やばいよ〜(汗)
今の季節は赤がいいね〜♪
春になったら若返ってるかな!?笑
その前に体重増の心配をしたほうがいいかな(^m^)
Commented by clio_mama at 2012-02-10 00:03
リョーコさま
そりゃ〜、よかった♥♥♥
折角作っても、細かい手順とか忘れちゃうから、覚え書きとしてレシピ(?)載せたんだけど、お役にたってホントよかったぁ(^^)
これからもちょこちょこと書いちゃおっかな(^m^)
by clio_mama | 2012-02-08 01:09 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)