クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコスと旬鍋♪

先週の話。

クリパが「またタコスが食べたいなぁ〜!!」というので、初めは聞き流していたんだけど、冷蔵庫の中にあったライムを使いたかったし、簡単なので日曜日はタコスに。
サルサソースとアボカドディップ、前回どぉやって作ったっけ??
忘れてしまうもんですよね。。。
なので次回の為に、覚え書き。

サルサソース・・・トマト、玉葱、塩、胡椒、クレイジーソルト、レモン汁、オリーブオイル
アボカドディップ・・・アボカド、玉葱、塩、胡椒、クリームチーズ、(レモン汁って入れたっけ?
           また忘れちゃったぁ〜(><)

本当に好きみたいで、月1でもいいみたい(^m^)
タコスと旬鍋♪_b0085408_193890.jpg



そして、本日は・・・『旬鍋〜♪』
一昨日から我が家ではこの呼び名になりました(笑)

ここんとこ寒いので土曜日は鍋づいています。
そして、今夜はどうしても『和』にしたかった!!

何故かというと・・・

先日、おうちcoopでついつい買ってしまった
コレ!!
タコスと旬鍋♪_b0085408_193887.jpg

飲みたかったんだぁ〜(^m^)
霧島酒造の『芋麹焼酎 赤 吉助』です。

準備も出来たし、あとはクリパが帰ってくるのを待つだけ〜♪
はよ、帰ってこ〜い!!

クリオ&メアリ「今日も飲むのぉ〜。」
タコスと旬鍋♪_b0085408_193820.jpg


うん、週末だもん♥
by clio_mama | 2012-02-18 19:03 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)