クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娼婦のパスタ(スパゲッティー アッラ ブッタネスカ)

日曜日。

美容院の帰りにこちらのお店で豚肉のリエットと鶏のテリーヌを購入。
娼婦のパスタ(スパゲッティー アッラ ブッタネスカ)_b0085408_15511996.jpg

バゲットさんのバゲットと一緒に頂きました♪
娼婦のパスタ(スパゲッティー アッラ ブッタネスカ)_b0085408_15511943.jpg


いつものルッコラのサラダ。
今回はこちらを利用してドレッシングを作ってみました。
娼婦のパスタ(スパゲッティー アッラ ブッタネスカ)_b0085408_15511977.jpg

こちら味は悪くないのですが、ポッテリ状なのでそのままで使うと野菜が負けてしまってコレの味しかしないんです。しかも、パッケージから洋風の味と思いきや、味噌が入っていて結構主張するので、ゆずの絞り汁でのばしてみました(^^)自画自賛ですが正解でした!!
そして、お魚に塗って焼くと美味しそうだなぁ〜と新たな使い方も発見♪多分、いけるでしょう!!

そして本日のメインがこちら♪
ブッタネスカ 〜娼婦のパスタ〜です。
ナポリの忙しい娼婦が、昼食に家にあるもので作ったパスタ。
これが有り合わせだなんて・・・イタリア人が羨ましい〜!!
娼婦のパスタ(スパゲッティー アッラ ブッタネスカ)_b0085408_15511946.jpg

こちらはワタクシ仕込みのみ。
パスタはクリパが上手なので♪

週末の夕ご飯。
時々、味付けなしのお肉や豆腐、鶏肉をもらえるので多分期待していてであろうクリオ&メアリ。
今回はあなた達が食べられるものはありませんでしたね。
娼婦のパスタ(スパゲッティー アッラ ブッタネスカ)_b0085408_15511915.jpg


残念・・・
Commented by リョーコ at 2012-02-22 20:17 x
あら♪ 私も日曜に美容院行ったよん☆
ってblogの内容と全然関係ないぜーっ!! ガハハ
Commented by clio_mama at 2012-02-23 06:45
リョーコさま
奇遇ですねぇ〜。
土曜日はラーメンそーれーとワクチンで盛りだくさんな週末だったね(^^)
by clio_mama | 2012-02-22 15:51 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)