クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮込みハンバーグ&タコと青のりのカルパッチョ

たまには変わったものを作らなければ・・・またマンネリと言われちゃう(^m^)

ってな訳で、ネットで調べた簡単で美味しそうで酒の肴になりそうなもの♪

ごま油でジュッ♪ たこと岩のりのカルパッチョ
煮込みハンバーグ&タコと青のりのカルパッチョ_b0085408_18532892.jpg

私がスーパーで買った海苔は「青のり」って書いてあったので、タイトルのような名前にしてみました。海苔は魚屋さんで売られている生の青のりです。
刺身用のタコと青のりをしょうゆ、みりんを煮きって冷ましたもの(めんつゆでも可)で和えておき、食べる直前ににんにくとごま油を熱したものをジュっとかけて出来上がり(^^)
とっても簡単でした♪(クリパはごま油をかける前の状態のほうが美味しいのでは・・・と言っていましたが。。。。)
我が家は、土曜日はニンニクが使えないので、すりおろしの玉葱で代用。最近は、この方法でなんちゃってニンニクしてます♪

メインは煮込みハンバーグにクレソンサラダ&マッシュポテト添え
煮込みハンバーグ&タコと青のりのカルパッチョ_b0085408_18532830.jpg

どぉ〜しても赤が飲みたかったもので・・・(^^;)



ところで、この手・・・・誰の???
煮込みハンバーグ&タコと青のりのカルパッチョ_b0085408_18532822.jpg

メアリの体の柔らかさには、時々ドキっとさせられます!!笑

クリオは時々、美川憲一のような顔をします。
煮込みハンバーグ&タコと青のりのカルパッチョ_b0085408_18532897.jpg

この手、「あらぁ〜、アンタ・・・」みたいに言ってそうじゃない・・・かぁ!?
Commented by michi at 2012-03-25 23:46 x
まさに美川憲一だ(笑)ラメの服買ってあげて!
Commented by のらくろ at 2012-03-26 23:44 x
メアリちゃんには新体操のレオタードを買ってあげて!
これまた美味しそうですね~
赤ワインもさぞグイグイいっちゃったのでは??(笑)
最近私はビールにまた戻りましたよ~^^
夏が怖い(汗)
Commented by clio_mama at 2012-03-27 01:36
michiさま
ラメの服なんてあるかねぇ〜(^m^)
Commented by clio_mama at 2012-03-27 01:39
のらくろさま
レオタード・・・あるかなぁ〜!?
赤ちゃんのロンパースで代用できるかな(^m^)

最近は赤にハマっちゃってます。
グイグイいっちゃってます!!笑

夏どころか私は毎週明けがコワいです(^^;)
by clio_mama | 2012-03-25 18:53 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)