今年の桜&海老ワンタン鍋

またも逆光・・・(ーー;)
b0085408_23273762.jpg


翌日、リベンジ。
b0085408_23273799.jpg


右手にリード、左手で写メ・・・これが限界だな。


散歩から帰ったら、間もなく夕御飯の支度。
 
今年はあまり鍋をしなかったな・・・
と思い、今シーズンはこれが最後であろうお鍋。

ちょっとがんばって海老ワンタン鍋にしました(^^)

鶏ガラでスープをとり、
ワンタンは手作り♪(今回はちゃんと写メったよ♪)
b0085408_23273792.jpg

白菜で巻いた肉団子&ただの肉団子
b0085408_23273739.jpg


例のポン酢にキムチ、ライム、葱のタレで、ちょっとアジアン風だったので、
微発砲の白ワインをチョイス!!
b0085408_23273774.jpg

・・・っていっても、いつものネコちゃんだけどね(^m^)
Commented by michi at 2012-04-10 15:30 x
ワンタン美味しそう!私ワンタン好きなんだ~。話は変わるがウニベット買っちゃった?あれね、クッションがあんまり良くないのよね~(←今更だけど)
Commented by clio_mama at 2012-04-10 22:16
michiさま
クッションはもともとあるやつ使うから大丈夫だよ(^^)v
カバーだけ買おうと思って♪
心配ありがとう(^^)/

ワンタン、クリパも好きだよ〜(^m^)
でも、もう鍋の季節も終わりだし、来年食べにおいでよ〜♪
by clio_mama | 2012-04-09 23:27 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)