クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩麹

今頃ですが・・・使ってみました(^^)


初めは鶏もも肉をグリルして、次は鯖、その次は鶏胸肉を蒸して、
今回は鶏胸肉をグリルしてみました。
塩麹_b0085408_165851.jpg

前日に塗っておけば、翌日ラクが出来るので有りがたい(^^)
ただ、味に変化がないので(私が知らないだけなのかも知れないけど)、使っても1週間に1回くらいかな〜。野菜にも使えるようだけど、何せ漬物が苦手なワタクシ・・・気にはなるけど、手が出せない。。。次回は生鮭でも買って自家製塩鮭にでもしてみようかなぁ♪

この日の副菜は、初めはサラダにしようと思って買った南瓜・・・材料が揃わなかったので、ある物で適当に!!
フライパンにマヨネーズを入れて、しめじ&茹でたブロッコリーを炒め、そこにあらかじめコンソメで下茹でしておいた南瓜を加えて塩・胡椒で味付け。
勝手に命名・・・ホットパンプキンサラダ。(結局サラダ・笑)
塩麹_b0085408_165828.jpg

⇧南瓜が苦手なクリパのは南瓜なし。

もう1品は、お義母さんが畑のわけぎで『ぬた』を作ってくれてあったのでそれで良し(^^)v
助かりました♥


さぁ、食べ物ネタはここまでとして・・・
食べログ化してますが、もともとは犬ログなので(^^;)

どんなことをしてでも誰かにくっついていたいメアリ。
疲れないのかなぁ〜(^m^)
塩麹_b0085408_165816.jpg


ムキムキアスリート体系のメアリはこんな格好でもへっちゃら♪
塩麹_b0085408_165824.jpg


ここんとこ、メアリにオイシイどこ取りされてますけど、
そこんとこどぉ〜思いますか!?クリオさま。
塩麹_b0085408_165839.jpg

ク『別に・・・』
Commented by ロビン姉 at 2012-04-27 06:23 x
メアリ、可愛い❤
クリパのお腹にいるトコなんて超可愛いぃ~!!
どんな格好してでも寄り添っていたいんだね(^_^)
それとも、クリパのお腹が気持ちいいのか・・・w
Commented by clio_mama at 2012-04-27 23:40
ロビン姉さま
そっかぁ〜、お腹が気持ちがいいのかぁ〜(笑)
私はよく太ももに寄り添われるけどぉ〜〜〜!!笑
by clio_mama | 2012-04-27 01:06 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)