クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜

土曜日は気賀〜実家へ向かう道中にある魚屋さんでコレをみつけたので♪
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_233919.jpg

蒸籠で蒸して、わさび醤油で頂きました(^^)
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_2339153.jpg

ちょうどこの日に焼酎をお土産で頂いたので♪
クマ笹の焼酎。(2日で開けちゃいましたぁ〜(^m^))
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_2339139.jpg



日曜日は北海道物産展へ。

アスパラは初夏の物産展でしか買えないので外せない!!
それと、ししゃもちゃんも♥(今回はLメスがなかったので、KLメス(キングエルメス)です♪)
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_23471967.jpg

通りすがりのお店で骨付きハムちゃんが私を呼んでいたぁ〜(笑)のでこれも買い(^m^)
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_2339115.jpg

あとはお約束のカチョさんを来週末のおつまみ用に買って♪
私の買い物、即決め即買いで15分足らずで終了!!笑

お昼用にカレーパンも買いたかったんだけど20人程並んでいたので辞め、
スイーツ系も行列だったので辞め・・・
とにかくめちゃ混みでした(^^;)

いつも以上に待ち遠しい夕食♪
ししゃも&アスパラはクッキングシートを敷いたホットプレートで焼きながら♪
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_2339195.jpg

なんとも地味ですが・・・笑

メ)今日はワタチ達が貰えそうなものはなさそうですね・・・
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_041782.jpg

ク)マジっすかっ・・・
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_05432.jpg



〜おまけ〜
この日、お義母さんが豆ごはんを作ってくれていたのに食べるのを忘れちゃって・・・
翌朝、おにぎりにしていただきました(^^)

ツタンカーメン御飯のおにぎり♪
週末ごはん 〜天然うなぎ&本格ししゃも〜_b0085408_0155356.jpg

Commented by バビママ at 2012-05-16 10:21 x
全部めちゃくちゃ美味しそう!
うなぎの白焼きもいいね~
もちろん本物のシシャモも大事!

で、出た~ツタンカーメン♪
やっぱり保温しておくと赤くなるのかな?

私、炊飯器持ってないので保温出来ないから炊きたての白米状態しかわからない…( ̄~ ̄;)
Commented by clio_mama at 2012-05-18 00:53
バビママさま
ピンポ〜ン♪
保温しておくと赤くなるみたいです(^^)
ウチも炊きたての時は白米に豆の淵あたりがうっすら赤くなっていた程度でした。

うなぎもししゃももやっぱり素材がいいとそれだけで贅沢ですよね〜♥
by clio_mama | 2012-05-15 23:39 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)