クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べておいてよかった♪

イタリア産生ハム(プロシュート)&スペイン産生ハム(ハモンセラーノ)の食べ比べセット♪
食べておいてよかった♪_b0085408_121747.jpg


日曜日に食べておいてよかったぁ〜(^^)
危うくおじゃんにしてしまうところでしたわっ!!笑
食べておいてよかった♪_b0085408_1172979.jpg


この日のメニューは
ブッタネスカ&サラダ。と、トマトソースに合うらしいイタリアの赤。
我が家のパスタはクリパが担当♪
食べておいてよかった♪_b0085408_1172942.jpg



こちらは『奥の深道』という番組で幻のバターと紹介されていたカルピスバター。
私、市内でコレを売ってるお店知ってるんですけど(^m^)
でも、食べた事がなかったので買ってみた♪

味見程度だけど食べておいてよかったぁ〜♥
食べておいてよかった♪_b0085408_11729100.jpg

コチラはほとんど駄目にしちゃったよ・・・涙
(本当なら今週末も楽しめたのにな。。。)


それから、それからぁ〜

こんな形で紹介することなるとは・・・

我が家のワインセラー!!

冷蔵庫の野菜室ですが・・・笑
食べておいてよかった♪_b0085408_1172982.jpg

コレは腐らないから大丈夫だね(^^)v
Commented by バビママ at 2012-06-23 09:08 x
うちの停電は早かったけど復旧も早くて停電時間は二時間半だったよ~

台風=停電がパターンだから帰宅したらすぐにお風呂&早dinnerで停電待った…感じ(^_^;

今回は東区の方がひどかったみたいね~

バターはオジャンになっちゃうか~保冷システム欲しいね

それにしても素晴らしい品揃えのビストロですなぁ~
プロシュートおいしそ( ゜ρ゜ )
Commented by clio_mama at 2012-06-23 15:25
バビママさま
そそ!!バビママ地区は前にも停電になってたなぁ〜って思ったぁ。
私は浜松に住むようになってから初めてじゃないかなぁ〜、停電。
子供の頃はよくあったけど・・・歳だね!!笑

バターは冷凍庫に入れ替えたんだけど、さすがに36時間は無理だったみたい(涙)これからは天気予報をみてから買い出ししなきゃ〜!!爆

プロシュート、美味しかったですよぉ♥
ハモンセラーノも美味しいけど、私はプロシュート派でした♪
クリパはハモンのほうが好みみたい(^^)
by clio_mama | 2012-06-23 01:17 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)