クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑くなってきたので・・・ 〜鶏肉と茄子の甘酢あん〜

タイトルの暑くなってきたのでは、コレ♪

焼酎をペリエ(ライム)で割るのが、最近クリマのとりあえずの1杯。
暑くなってきたので・・・        〜鶏肉と茄子の甘酢あん〜_b0085408_23575874.jpg

暑くなるとシュワシュワっが欲しくなりますからね〜(^m^)


紛らわしいタイトル通り、

今夜の肴は鶏肉と茄子の甘酢あん
暑くなってきたので・・・        〜鶏肉と茄子の甘酢あん〜_b0085408_23575836.jpg

他、甘エビの刺身、鶏レバーの甘辛煮、トマトサラダ。

他・・・を先に出し、途中で甘酢あんを作って出したら「コレを最初に食べたかった(ビールと一緒に食べたかった)」と。
なるほどぉ〜、確かビールに合いそうだ。。。(飲めないから、そこまで気が回らなかった(^^;))メモメモ!!




夕ご飯とは全く関係ありませんが、私の横でメアリが変な格好をしてて笑えたので・・・
暑くなってきたので・・・        〜鶏肉と茄子の甘酢あん〜_b0085408_23575829.jpg

何がしたかったのか???
Commented by バビママ at 2012-07-15 17:22 x
いいねぇ、旦那様…♪
読んでたら、ビール呑みたくなってきた~
めちゃくちゃ美味しそうだ♪
わては今日はピクルス作った~何故なら明日カレーを作るから~(^!^)y~
Commented by michi at 2012-07-16 09:46 x
ほっほ~私もビール飲まないからどんなんが合うのかサッパリわからんよ。暑い時期はナスが美味いよね~。メアリのお腹がチキンの丸焼きに見えるよ(笑)
Commented by clio_mama at 2012-07-16 19:57
バビママさま
バビママのピクルス、美味しいんだよねぇ〜♥
食べたいぃぃぃぃぃ!!!!!!!
今度、レシピを教えて下されぇ〜〜〜〜!!!!!ハハァァァ!!

Commented by clio_mama at 2012-07-16 20:02
michiさま
鳩胸ってことかい??笑
筋肉ばっかだから美味しくないよ(笑)

そそ♪夏は茄子が季節だからね♪♪
でも、茄子は油をすうからねぇ〜。。。。
クリタ食堂に強敵現るなのよ。。。トホホ。。。
by clio_mama | 2012-07-14 23:57 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)