クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ごはん 〜豚ロース肉のピクルス風味〜

カルディで白ワインを3本購入したので、土曜日のメニューは白ワインに合わせて(^^)
どれを飲もうかなぁ〜♪
週末ごはん 〜豚ロース肉のピクルス風味〜_b0085408_22235753.jpg


先ほど仕込んだアメリケーヌソースは、塩・黒胡椒味付けしソテーした海老と一緒に頂きました。
週末ごはん 〜豚ロース肉のピクルス風味〜_b0085408_22235725.jpg

和えるよりディップにした方が見た目がいいかなぁ〜っと思ったので、あえて別々に盛ってみたよ♪

写真はないけど、ベビーリーフとマッシュルームのサラダをマスタードドレッシングで頂き、

メインは豚ロース肉のピクルス風味
週末ごはん 〜豚ロース肉のピクルス風味〜_b0085408_22235717.jpg

お肉料理だけど、ピクルスとバルサミコの酸味で白に合うんじゃないかなぁ〜っと思って。
洋の調味料しか使ってないのに、なんか中華っぽい味だった(笑)エシャレットの代わりに白ネギを使用したからかなぁ〜??不思議!!

この日はお義父さんの誕生日だったので、食後に『ミルウ』のケーキを♥

チーズ好きのRチャンが絶賛していたゴルゴンゾーラのケーキがあったので迷わずチョイス♪
週末ごはん 〜豚ロース肉のピクルス風味〜_b0085408_22235739.jpg

美味しかったぁ♥はず・・・
ってのも、またまたワインを2本空けてしまって(^^;)
味覚バカになちゃってて・・・(涙)

呑んだ後に美味しいケーキはもったいない!!!!!分かっていたはずなのに。。。
お皿も用意せず・・・ホント、ケーキに失礼な事をしちゃったわっ!!反省。


ク)そんなんだったら俺ちゃんが代わりに食べてやったのになぁ〜。
週末ごはん 〜豚ロース肉のピクルス風味〜_b0085408_22235722.jpg

Commented by michi at 2012-07-23 15:45 x
なるほど。海老ちゃんで海老ちゃんを食したのね。他のんも美味しそう!ちゅーかさ、ワイン2本て・・・・。お義父さんお誕生日だったのね。私もお義母さんのお誕生日でケーキ持って行ってきたよ。
Commented by clio_mama at 2012-07-23 23:53
michiさま
もったいぶっといて何のひねりもなかったね〜(^^;)
まぁ、成功するかもわからなかったから真剣に考えてなかったんだよ〜。出来たらラッキーみたいな・・・
それが出来ちゃったからびっくりだよ♪
パスタとかライスに合いそうだったけど、あの量じゃ〜ね。
パスタソースにするにはどんだけ海老ちゃんが必要だろ〜!!

えらいじゃん♪
私、同居する前はお祝い渡してたかなぁ??
どこのケーキ買ってったのぉ〜!!
by clio_mama | 2012-07-22 22:23 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)