クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜

土曜日の超手抜きごはんは肉ぅ〜〜〜〜〜♪♪

なんてったって焼くだけですから(^m^)

黒毛ちゃんのミスジ肉ってのがあったので、どんなもんだかお試ししてみました♥
週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜_b0085408_233228.jpg

超柔らか、マイルドな味わいでした。
が、脂も凄かった!!!!!笑

久しぶりに日本酒で♪
週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜_b0085408_2332298.jpg




日曜日はおウチのミニトマトを使ってトマトソースを作ったので、カッペリー二の冷製パスタにしたよ(^^)v
週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜_b0085408_2332214.jpg


以下は、冷蔵庫にあったもので思いつき♪
適当に作った割に上手くできたので、覚え書き!!

豚肉とパプリカのマリネ
週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜_b0085408_2332257.jpg

パプリカは縦に千切り、オリーブオイルで炒め、醤油、砂糖、バルサミコ酢で味つけ。
豚肉は塩・黒胡椒で下味をつけて片栗粉をはたき、以下同様。味付け前に白ワインでフランべした。
粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。


生ハムとほうれん草のオムレツ。
週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜_b0085408_2332238.jpg

金曜日におすましに使ったほうれん草(ボイル済)があったのがきっかけ。
卵とボイルしたほうれん草、生ハム(適当に切る)、とろけるチーズ(適当にちぎる)、牛乳、塩(極少量)を混ぜ、オリーブオイルを敷いたフライパンで両面焼く。
※生ハムに塩分があるので、酒の肴にしないのなら塩はいらない!!

今週末はなかなか充実した食卓だったわっ(^^)
週末ごはん〜焼き肉/カッペリーニ&豚肉のマリネ〜_b0085408_23583963.jpg

来週末ごはんは何を作ろうかね♪
by clio_mama | 2012-07-31 23:32 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)