クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎土産

に、頂いた皿うどん。
長崎土産_b0085408_22565755.jpg


早速、作ったよぉ〜ん♪
長崎土産_b0085408_22565786.jpg

具材に白菜、玉葱、人参、しめじ、もやし、豚肉、えび、青梗菜を入れました。
買い物して帰ったのに肝心なナルトを忘れちゃったよ〜。

もう一品は茹で豚。
塩を擦り込んで、ラップをぐるぐる巻きにしてジップロックに入れて、冷凍しておいた豚バラ肉(塊)。生姜と長ネギ(青い部分)と一緒に30〜40分茹でるだけ。あとは、好みのタレで♪
長崎土産_b0085408_22565779.jpg

前夜から冷蔵庫で解凍しちゃっていたので作ったのだけど、やっぱり重かったぁ〜。
お腹がいっぱい〜!!



ちなみに土曜日は百貨店に用事があったので、デパ地下パーリー♪

こちらもお目当てだった(期間出店中の)レバーペーストとコーンビーフ。
長崎土産_b0085408_22565714.jpg

パンはフォション。あとサラダを2種買って・・・
すべて既製品(^m^)楽チンしちゃいました♪

久しぶりに赤で♥
長崎土産_b0085408_2256572.jpg

さすがにこの季節の赤は重いので、自家製ワインセラー(笑)で冷やしていただきました(^^)

今週は、わたち達が食べられる物がなかったね。。。
長崎土産_b0085408_23123737.jpg

Commented by michi at 2012-08-06 09:20 x
お~早速作ったのね。ナルトないけど全然おいしそうじゃん!私も作る気になったきた(笑)クリオのびすぎ(^m^)↓この写真ラブリーだね。
Commented by clio_mama at 2012-08-07 00:05
michiさま
ごちそうさま〜♪
ありがとうね〜(^^)/

そうなの!!肝心なナルトを忘れちゃったよ(^m^)

簡単だから早く作りなぁ〜(^^)/

by clio_mama | 2012-08-05 22:56 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)