クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だけぇ〜ディナー♪

前日の夜に、今夏3回目のカポナータを作ったので、あとは簡単に♪

サラダ
だけぇ〜ディナー♪_b0085408_956572.jpg

ベビーリーフを洗って、アボカドを切って、パルミジャーノをスライスしただけぇ〜♪
粒マスタードドレッッシングは手作りしました(^^)v

スモークサーモンの前菜的なやつ
だけぇ〜ディナー♪_b0085408_956574.jpg

茹でたアスパラをスモークサーモンで巻いて、軽く塩・胡椒をして、スライス玉葱とケイパーを載せただけぇ〜♪

ハム工房ジローのミュンヘンウインナー
だけぇ〜ディナー♪_b0085408_9565744.jpg

茹でて、焼き色をつけただけぇ〜♪

と、カポナータごはん。(写真なし)
ターメリックライスに前日作ったカポナータを温めてかけただけぇ〜♪



ソファーと私の間に入って、すんごくもたれかかっているメアリ。
だけぇ〜ディナー♪_b0085408_9565732.jpg

重いんですけど・・・・


無理な体勢に疲れたのか(睡魔に負けただけなのか)、そのうち
だけぇ〜ディナー♪_b0085408_9565714.jpg

コテン♪

可愛いやつじゃのぉ〜(^^)
Commented by バビママ at 2012-08-12 21:02 x
だけぇ~って全然充分じゃないですかぁ~

クリマのブログは空腹で見ない様にしているよ…食べたくなっちゃうもの…

?ランチ?アップ楽しみ(m'□'m)
Commented by clio_mama at 2012-08-12 23:21
バビママさま
品数はあっても調理方法が・・・(^^;)
まともに料理したのはカポナータだけですもん!!

ランチ、アップしました(^^)/
こちらのお店のお料理は食材、調理法、演出と楽しませて頂いています。プロと一主婦との差を見せつけられちゃいます!!
by clio_mama | 2012-08-11 23:56 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)