クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初秋の一品 〜生ハムいちじく〜

この季節にしか食べられないので1度はやっておかなきゃ♪

生ハムいちじく
初秋の一品 〜生ハムいちじく〜_b0085408_6373399.jpg

生ハムメロンのイチジクバージョンです。
白ワインとの相性◎
※トムクルーズワインとの相性が良かった♥

手前にあるのはまぐろとアボカドのタルタル。
時間が経つとマグロの色が悪くなっちゃうのが難点。
アボカドはレモン汁やタネを一緒に入れておく事で防げるんだけど、マグロってどぉしたら良いのでしょう・・・



そういえば・・・・


ここ数回の記事、全くわんこブログじゃない(^^;)
初秋の一品 〜生ハムいちじく〜_b0085408_646222.jpg

クリオもメアリも元気だよ〜♪
Commented by michi at 2012-09-10 14:46 x
洒落てる~♪犬族は各自1ヶづつベットがあるのになぜ2犬1つに入っているのかなぁ?仲良しだから?いやぁ暑くね??
Commented by clio_mama at 2012-09-11 01:02
michiさま
これね、ハヤシに行った日だよぉ〜!!
昼夜と贅沢しちゃった(^m^)

犬族は1日中クーラーの部屋にいるから寒いのかもしれんね♪
Commented by m-jun at 2012-09-14 10:31 x
お久しぶり~
michiフレンズです。
この間は例の物沢山ありがとう~。

お陰で幸せな時間を過ごせてます。

なかなかお茶orランチできないけど、いつか・・・を楽しみにしてるよ~。

アボガド美味しそう♪
私なんていつもくりぬいて、そのまま食べるだけだよ(笑)
Commented by clio_mama at 2012-09-14 23:04
m-junさま
こちらこそ、お返しの品をありがとう♥
お礼が遅くなっちゃって・・・(汗)

例のブツ、またまた溜まってきてますんで(^m^)

お茶orランチ、是非行きましょ♪
by clio_mama | 2012-09-10 06:37 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)