クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪

またまた昨日の食ネタ♪笑

仕事でE百貨店へ行ったクリパが北海道物産展でししゃもを買って来てくれました。

その日のメール・・・
パ)ししゃものオス、メスを10匹ずつ買ったので他はよろしく
マ)じゃ、他に焼く物買えばいいかな?
と返信すると、超速急で
パ)めっちゃサラダ食いたい。アボカドとかレタスとかなんか緑の物。

ってことだったので、ベビーリーフ&クレソン&レタス&ミディートマトにグラナ・パダーノ(パルミジャーノのお値打ち版)と粒マスタードドレッシングで・・・めっちゃサラダ!!
北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪_b0085408_15301862.jpg

とアボカドとクリームチーズのおかか和え(写真なし)


男の人ですね・・・
一番デカイししゃも買ってきよったぁ〜。
北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪_b0085408_15301828.jpg

クリパ曰く、同行者がいたので見栄を張ってみたとか・・・笑

↓隣のエリンギも小さいんだけど、それでもデカでしょ〜♪
北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪_b0085408_15301849.jpg

新発見!!
オスは(毎回試食はさせてもらうけど)丸々1匹食べるのは初めてだったのですが、ウマい!!
魚の身だけで比べたら断然オスの方が美味しい♥
メスの身は淡白で、オスは味が凝縮されている感じです。
でも、やっぱりししゃも買って卵がないのも淋しいですよね。
次回からは両方か!?




この日、クリオ&メアリが貰えたのはししゃもが焼ける匂いとトマトだけ〜。

なので、2ブヒして今日の朝までふて寝〜!!
北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪_b0085408_15301830.jpg

なんてことはないけど・・・

今日も午前中は暑くてお部屋伸び伸び。
※寛いでいる方ののびのびでなく、伸びてる伸び伸びね(^^)

ん?本当にふて腐れてる??
北海道のししゃもはでっかいどぉ〜♪_b0085408_15301819.jpg

夕方は涼しいから、早めにお散歩行こうね♪
Commented by michi at 2012-10-15 09:06 x
ししゃもデカッ!!オスのほうが美味しいんだね~メモメモ・・・♪あたしゃメスばっか食べちゃうよ。っちゅーかオスも売ってるとは知らんかった~。さすがスーパーなんちゃって主婦だら?(笑)↓のお得ランチも美味しそうだね。
Commented by clio_mama at 2012-10-16 21:40
michiさま
デカイだよ!!
好みもあると思うけどね〜、身の濃さはオスだね。でも、ししゃもッて言ったらフツーはメスだよ。ウチもオスは初めて買ったし〜。
今度買ったらパーリー・・・どぉ?? 匂うからウチで(^^)
by clio_mama | 2012-10-14 15:30 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)