クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流パーリー

韓国の春雨はさつま芋が原料で、ちょっぴり黒ずんでいました。
韓流パーリー_b0085408_2347461.jpg

日本の春雨より弾力があって、ツルツル♪
韓流パーリー_b0085408_23474626.jpg

いい感じです(^^)v
1kg袋で買ってもよかったかなぁ〜(笑)

そして、ケジャン
韓流パーリー_b0085408_23474639.jpg

このまま足を持ってしゃぶりついてやったぜ!!
ワイルドだろぉ〜☆☆☆
韓流パーリー_b0085408_0544543.jpg

・・・ってスギちゃん!?

そして〆は参鶏湯。
韓流パーリー_b0085408_23474641.jpg

高麗人参は皮が苦くて、ナツメは黒糖のような甘さ。初めて味わう味で、勉強になりました(^^)
そして、今日は心なしかお肌の調子が良かったような・・・(^m^)笑

いつもと違う食卓。
新鮮で美味しゅうございました♥

こんな感じだったので
韓流パーリー_b0085408_23474695.jpg

ク)韓国は俺ちゃん達は食べられないものなんですね。。。。
Commented by michi at 2013-01-29 11:01 x
我が家も日曜の朝から(と言っても昼に近いが)参鶏湯食べた(笑)チャプチェもよく夕飯のおかずにするよ~♪私も韓国フェア狙ってたんだよね~。
Commented by clio_mama at 2013-01-30 00:34
michiさま
朝からぁ〜!?
まっ、お粥みたいなものかぁ・・・

そうなんだ!!誘えばよかったなぁ〜(^m^)
Commented by のらくろ at 2013-01-31 13:06 x
デターーー(爆)
お家でここまでやっちゃう?! 流石ですね~
1つ敢えて言うならば、、、 韓国春雨1kg大人買いでしょーー(笑)

最近 韓国料理のお店が新しくチラホラオープンしてるけど・・・
篠ヶ瀬にある笑談亭さんのスンドゥブはメチャ美味しいよ~
スープ系が特にオススメ ♪ 
Commented by clio_mama at 2013-02-01 22:16
のらくろさま
のらくろさん、キター!!笑
春雨100gは1日で使っちゃったので1kg大人買いでもよかったかも!!
それと・・・参鶏湯はレトルトパウチです(^^;)

篠ヶ瀬の笑談亭さん気になってます♪
クリパは行った事があるみたいなんですが、私は韓国料理店自体に行った事がなくて・・・
実は先月の月一にチャレンジしようとしたのですが、既にお客さんがいっぱいで断念したんです。なので、今月こそリベンジを企んでいます!!
スンドゥブですね〜♪メモメモ(^^)
ナイス情報をありがとうございます(^^)/
by clio_mama | 2013-01-28 23:47 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)