クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この間買ったチーズを使わなきゃ!!

てな訳で、1品は決まり!!

その前に、クリパのとりあえず1杯のビールの肴に
この間買ったチーズを使わなきゃ!!_b0085408_16325580.jpg

スーパーのですが、長崎県産本マグロの中トロ。日によって多少の善し悪しはありますが、安定してgoodです(^^)ここは、目利き!!笑 今日のはイケると思って買ったら、本当に美味しかった♪


そして目的のモッツァレラを使って、
カプレーゼ風サラダ
この間買ったチーズを使わなきゃ!!_b0085408_16325583.jpg

ホースラディッシュを醤油で溶いたタレにごま油を足した物をかけて和風テイストで頂きました♪

薄切り豚肉で長芋・大葉・梅肉を巻き、塩・黒胡椒で下味をしたものと
長芋・エリンギを一緒に炒め、
オニオンソース(玉葱・りんご・生姜・(本当はニンニクも入れる)・醤油・みりん・砂糖)を絡めた思いつき料理。
この間買ったチーズを使わなきゃ!!_b0085408_16325510.jpg


予定はこれだけだったのですが、夕方ゆで卵を5つもらったので、

急遽、卵サラダ
この間買ったチーズを使わなきゃ!!_b0085408_16325523.jpg

お義母さんが卵屋さんでパートをしている為、突然のゆで卵はよくあることなのです(^m^)

そして、我が家は朝の野菜ジュースの為に大量のセロリが常備されているので、
私がよく作る卵サラダはゆで卵・セロリ・マヨネーズ・塩・胡椒・昆布茶・時々カレー粉。今回は、週末飲みの日なのでクミンにしてみました。



そして、今日のランチはクリームチーズを使う為に、
ベーグルサンド。
この間買ったチーズを使わなきゃ!!_b0085408_16325593.jpg

ベーグルは昨日の仕事帰りにきらりタウンにある『縁(えん)』というパン屋さんで(^^)v

行動圏内にパン屋さんが増えてきて嬉しいです♪
(ウチの近くにはめっきりですが・・・(涙))


あっ、そうだ。
蜂の家のハヤシ。美味しかったそうです(^^)
Commented by michi at 2013-04-01 14:34 x
毎朝野菜ジュース作ってるの?健康的な一面もあるだね(笑)
↓桜もあと少しだね(寂)本郷時代の川沿いの散歩が懐かしいな~。こーゆーとこってホントキレイだから桜の季節は普段より人多めだよね(笑)
Commented by clio_mama at 2013-04-01 23:33
michiさま
自分じゃ作ってないよっ(^m^)
毎朝、お義母さんに作ってもらってる!!笑
朝散後に、下に寄ってグビっ!!が日課なんだよん(^^)v

堤防沿いの桜は近場で、空いていて、そこそこ風情もあってお得感満載だよね♪
by clio_mama | 2013-03-31 16:32 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)