クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド

ランチの後は、デパ地下に寄って・・・

柿安のローストビーフ(お得意の切り落とし♪)と向いのお店でアンチョビオリーブを購入。
サラダは高くつくからや〜め(^m^)
ローストビーフにモリモリのレタスを添えて、冷蔵庫の中にあったミニトマトをマリネにして、焼きなすをバルサミコ酢とクミンで風味づけをして冷やしたものだけ作ってちょいと節約!?

『55 BREAD 』さんのバゲット、美味しかったですよ〜♥
週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド_b0085408_2154210.jpg


この日は、南アフリカの赤♪
週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド_b0085408_2154270.jpg





翌日・・・

浜名湖産のしいらをムニエルに。
ソースは、バターとミニトマトのマリネ、マーマレードジャムで。
週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド_b0085408_2154262.jpg

他、金平ごぼうと長崎のじゃこ天。



月曜日は

その日穫れた野菜を即席バーニャソース(?)で。
この小さい大根みたいなのは白いラディッシュなんですって(^^)
週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド_b0085408_2154225.jpg

よ〜くみると葉っぱがラディッシュなんだよぉ〜♪

と、金平の残りに胡瓜とマヨネーズを足してごぼうサラダに(^m^)
ここにもミニトマトのマリネ!!爆
週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド_b0085408_2154260.jpg

と、鶏肉の鍋照りと焼きなす。




今日は、クリパが飲み会だったので
週末ごはん〜平日ご飯 アレンジ料理と百貨店のアボカド_b0085408_2227062.jpg

地味〜(笑)しかも、光ってる。

しらす入りキャベツの卵炒め、アボカドとトマトのマヨネーズソース(マヨ、ヨーグルト、粒マスタード、レモン汁、塩、昆布茶)和え、南瓜の煮物。

アボカドは週末使うつもりでデパ地下で買ったものなんだけど、『王様のアドカド』って名前で(笑)大きくて皮の色艶がよく黒光りしていて、どれも食べ頃オーラ出まくっていて〜。
食べてみたらすごくクリーミーで美味しかった♥さすが百貨店。変なものは置かないよね(^^)
値段も200円!!スーパーで買うのの2倍の大きさはあったから決して高くないし(^^)
百貨店のアボカド・・・アリですよ(^^)v
Commented by michi at 2013-07-03 11:46 x
クリーミーアボカド食べたいな~。私ね最近はまってるのがデパ地下おやつ。遠鉄行くと必ずおやつ買って帰るよ(笑)食べてない割りに痩せなかった理由はココにあるね(汗)↓ヘアサロンじゃなくて何だった?気になる~!!
by clio_mama | 2013-07-02 21:54 | 週末ごはん(手作り) | Comments(1)