クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の楽しみ♥

数ヶ月前に目にした記事。
夏の楽しみ♥_b0085408_23172022.jpg


ネコちゃんも『ヴィーニョ・ヴェルデ』の1つだよ♪
夏の楽しみ♥_b0085408_23172059.jpg


大注目ってホントかよ!?と思っていたのですが・・・


先日、MABUCHIへ買い出しに行った時の事。
お目当てのネコちゃんが置いてある場所に行くと木箱が空っぽ〜。ガ〜ン。。。。
冷蔵庫の中に数本あったので3本ゲット♪
レジのお兄ちゃんに『在庫ってあるんですか?』と聞いてみると倉庫にはあると思うとの事。ホッ。
午前中に12本買って行かれた人がいて・・・だって。

そして、帰り際・・・
空の木箱の前で店員さんに『ガタオってもうないの??』っと尋ねている人。

会員様ワイン10%OFF最終日だったこともあって、買い求める人が集中したんだろうけど(私もその1人だけど。)ネコちゃんには結構ファンがいるようです(^^)

この『ヴィーニョ・ヴェリテ』はキンキンに冷やすのがポイント♪
この暑い夏にはピッタリなワインですよ♥



週末、そ〜んなネコちゃんと頂いたのは、

エビとアスパラのバジルソテー
夏の楽しみ♥_b0085408_2317205.jpg

冷やし茄子の中華ダレかけ
夏の楽しみ♥_b0085408_23172033.jpg

定番トマトサラダ
夏の楽しみ♥_b0085408_23172075.jpg


暑〜い夏は嫌いだけど、
夏のタパスとキンキンに冷えたネコちゃんはたまりませんなぁ〜♥
Commented by michi at 2013-08-08 08:31 x
冷えた野菜は美味しいよね~。ネコちゃん飲みたい!(泣)
Commented by clio_mama at 2013-08-08 23:26
michiさま
冷えて尚且つ酸味がいいね♪
夏ならではの食を楽しもう(^^)/
Commented by バビママ at 2013-08-10 11:21 x
私も【キン冷】呑みたいなぁ~
バジルソテーいいね、イカ、タコでもやりたい!(^^)!
Commented by clio_mama at 2013-08-10 21:43
バビママさま
【キン冷】この夏には最高ですよぉ〜♪♪
バジルソテーも、バジル・にんにく・オリーブオイルをフープロにかけてバジルオイルを作ってあったので、とっても簡単でした(^^) イカ・タコも美味しそう♥
by clio_mama | 2013-08-07 23:17 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)