クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根のぬき菜

冷蔵庫の中に大根のぬき菜がたくさん。
これも間引きをする時期のものだから、旬といえば旬なのかしらぁ〜♪笑

こちらは平日。
茹でたぬき菜を、おかか・しょうゆ・昆布茶・ごま油で和えました。
大根のぬき菜_b0085408_1411797.jpg

抜き菜があれば必ず作る定番メニュー。
でも、いつも平日なんだよね〜。

これは絶対酒の肴に・・・と、

翌日も(^m^)

少〜しアレンジ(?)して・・・昆布茶をやめて、しらすをトッピングしました♪
大根のぬき菜_b0085408_1411787.jpg


先週は結構忙しく、しかも月〜土の6日出勤で長い一週間だったけど・・・

コレを楽しみに頑張ったぁ〜〜〜〜〜o(^^)o
大根のぬき菜_b0085408_1411758.jpg

紫芋の薩摩宝山♪

あとは、レバニラ炒めとさつま揚げ♪←おやじか!?




この時期は、ある程度夕食の段取りをしてからお散歩。
朝夕はだいぶ涼しくなって、週末は写メれる明るさの時間に夕散が出来るようになりました(^^)
大根のぬき菜_b0085408_1411733.jpg

でも、調子乗って長めに歩いたらブヒブヒ言ってたぁぁぁぁぁ。。。。。

まだまだ気は抜けません(ーー;)

早く涼しくなってほしいね♪
大根のぬき菜_b0085408_1411734.jpg

ク)俺ちゃんよりも、メアリの方がブヒブヒ言うんだけどなっ!!
Commented by michi at 2013-09-16 14:40 x
抜き菜最高じゃん!あてくし大好きよ♪白飯に抜き菜で数杯はイケるよ(笑)
Commented by clio_mama at 2013-09-17 21:51
michiさま
白米に抜き菜って菜飯のことぉ??
美味しいよね〜♪♪
by clio_mama | 2013-09-16 14:01 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)