クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜

台風24号が温帯低気圧に変わった日、1泊2日で旅行に行って来ました(^^)

しか〜し、日曜日までは週間天気予報も良好だったのに・・・
このタイミングで台風の進路が変わるかねぇ〜!?笑

天気の神様に裏切られるのは慣れっこのワタシ。
がっかりというより、ここまでくると笑えます(^m^)
最悪な事態も想定していたので、台風が予定より北に行ってくれたこと&温帯低気圧に変わってくれた事だけでもラッキーです☆☆☆

そして、初めはキャンプに行くつもりでこの時期に休みを入れたので、
キャンプじゃなくてよかったぁ〜っとつくづく(笑)





家を出るときは、まだ晴れていて暑いくらいだったこの日。
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_9255132.jpg

途中から雨が降り出し、ネオパーサ静岡でのトイレ休憩時は傘を購入するくらいの雨。
でも、おかげで暑さはなくなったからよかったぁ(^^)



そして、車を先に進ませ、ネオパーサ駿河沼津でお昼休憩。

昨年立ち寄った時から目をつけていた大トロのお寿司(4貫1200円)。
1人1パックでもこれじゃ足らないので、大トロは半分こして
釜揚げしらすと桜えびの丼ぶりで駿河湾の味を楽しみました♪
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_9223518.jpg

お寿司は前回見つけた時に比べて綺麗じゃなかったけど、とっても甘くて美味しくいただけました♥

雨も止み、(ひどく降っていなかったのか)テーブルも濡れていなかったので、クリオ&メアリも一緒に外で食べる事が出来ました(^^)v


こんな感じで降ったり、止んだり・・・
移動中は車中だから関係ないけどね(^^)


御殿場で下りて、138号線で箱根にイン♪


チェックインまでの時間、足場の良さそうな芦ノ湖エリアを散歩しようと、
駐車場を探して着いたのが『恩賜箱根公園』
団体さんがたくさんいたけど、ココって有名なとこなの??
(その謎は、後で「なるほど!!」に変わる。)


とりあえず公園内を散歩。
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_101168.jpg


天気が良いと富士山が見えるらしい(^m^)
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_922358.jpg


散歩コースって看板にはあったけど・・・
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_9223554.jpg

さすが箱根・・・公園内もアップダウンが多いです。

湖岸に入れるエリアもあったり。
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_9223542.jpg


海賊船を見ると箱根に来たって実感しますね♪
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_9223530.jpg


この公園、(私たちは半分しか歩いていないけれど)広さもあって、ポイントポイントで景色が変わるし、始終芦ノ湖を感じなからお散歩が出来て、天気がよかったら楽しいかも♥
お散歩好きな方々にお勧め出来るかな♪♪


それから、団体客の謎・・・・

公園を歩いていると関所につながっていました。(わんこはNGですが)
秋!?旅行① 〜箱根☆2013〜_b0085408_10214658.jpg

ここにも富士山と芦ノ湖の絶景撮影スポットがありました。
晴れていればですがね・・・(大笑)


駐車場に戻ると同時に雨が降り出し・・・セーフ(^^)

ボチボチとお世話になるホテルに向うとしますかっ♪♪
by clio_mama | 2013-10-12 09:22 | 旅行・おでかけ | Comments(0)