クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジ ジ ジンギスカ〜ン♪

日曜、夜。

Amazonのポイントでゲットしたジンギスカンの肉。
ジ ジ ジンギスカ〜ン♪_b0085408_17215339.jpg


ジンギスカン鍋はないのでホットプレートの波形プレートで(^m^)
ジ ジ ジンギスカ〜ン♪_b0085408_17215323.jpg

お肉が上で焼けるのぉ〜っと半信半疑で見ていましたが・・・
野菜から出る蒸気で面白いくらい火が通るんです。
焼くというより、蒸してるんですね(^^)

初ジンギスなので、どんなお酒が合うのかわからず、1口食べてから芋焼酎にしました。
北のグルメを南のお酒で食す!!
しかも、ボタン1つで宅配されるのですから・・・便利な時代です。

そして、この日はワン友さん達とおでかけしていたので、大助かりのメニューでした(^^)v


おでかけの様子はまた後で(^^)/
ジ ジ ジンギスカ〜ン♪_b0085408_17215344.jpg

Commented by michi at 2014-02-12 08:33 x
ジンギスカン初なんて意外だわ~。なんでも食べたことあるイメージ(←あ、食いしん坊って言ってるわけじゃ~ございませんよ笑)
Commented by clio_mama at 2014-02-15 17:14
michiさま
コメ放置、ごみ〜ん!!(汗)

ラムがね〜(^^;)
初めて食べたラムが、それはまぁ臭くって!!飲み込めないくらい(笑)
最近はね、ラムも臭くなくなってるからフレンチやイタリアンでソテーされたものは好んで食べるんだけど(コース料理なら、1品失敗しても他が美味しければ許せるじゃん♪)、ジンギスカンってそれがダメだったら最悪でしょ〜(^^;)立ち直れんよぉぉぉ(笑)

だから、今回も冒険だよ(^m^)
しかも、人生で2番目に臭いラムだった(笑笑)

by clio_mama | 2014-02-11 17:21 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)