クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃってイタリアン!? 〜魚のチーズパン粉焼き&ズッキーニのガーリックソテー〜

これはおまけ!!
研修の日の朝作った焼豚・・・切ってみたらいい感じだったのでお披露目したくてっ♪笑
なんちゃってイタリアン!? 〜魚のチーズパン粉焼き&ズッキーニのガーリックソテー〜_b0085408_102226.jpg

そそっ。今月はもう1つ研修に行って、行くのはいいんだけど・・・研修報告を書かなくちゃいけないから、それがキツかったぁ〜(^^;)



翌日のメニュー。

魚のチーズパン粉焼き
なんちゃってイタリアン!? 〜魚のチーズパン粉焼き&ズッキーニのガーリックソテー〜_b0085408_1022278.jpg

驚くなかれ!!↑コレね、給食で出るんだよぉ。
魚に塩、ニンニクを塗って、小麦粉、卵、そしてみじん切りにしたパセリとた〜っぷりのパン粉をフライの要領でつけて、オリーブオイルで焼くんだけど、この日は厨房内がめっちゃイタリアンな香りに包まれて、毎回「ワイン飲みたい〜〜〜!!」ともらしているよ(笑)
今回は『しいら(今安くて、出回っているからね♪)』だけど、いつもは『鯵』。鯵の方がチーズパン粉との相性が良いと思う。
念願のワインと一緒に・・・いただきました(^m^)


もう1品は、今年は豊作♪我が家のズッキーニを使って。

ズッキーニと厚切りベーコンのガーリックソテー
なんちゃってイタリアン!? 〜魚のチーズパン粉焼き&ズッキーニのガーリックソテー〜_b0085408_1022261.jpg

もぉ〜、と〜っても簡単だからやってみて♪
フライパンに、オリーブオイル&ニンニクみじんを入れ香りが出たら、ベーコン、ズッキーニ、しめじ、トマトの順に入れて炒め、塩・黒胡椒で味付けるだけで、イタリアンぽい味になるよ(^^)v
コレ、ベーコンは厚切りなのがポイント♪ なんか、厚切りの方がベーコンの風味が強く出るような気がする。
(ベーコンの代わりにアンジョビでも出来るよ♪ちゅ〜か、最初はアンチョビで作ってた。)

クリパ曰く、このバランスが美味しくいただけるらしい!!笑
なんちゃってイタリアン!? 〜魚のチーズパン粉焼き&ズッキーニのガーリックソテー〜_b0085408_1022236.jpg

真似してみたら、うんうん!!わかる、わかる!!(^^)






今日は朝から晴天!!
めちゃめちゃ暑い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
なんちゃってイタリアン!? 〜魚のチーズパン粉焼き&ズッキーニのガーリックソテー〜_b0085408_1022218.jpg

この子達にはお留守番をしてもらい、
ワインの買い出しに行って来ます(^^)/
Commented by michi at 2014-06-30 10:36 x
ナイス!ズッキーニ昨日買っただよ。アンチョビ缶もあるからアンチョビバージョンやってみる。しかも今夜(笑)まねっこまねっこ~♪
Commented by clio_mama at 2014-06-30 23:15
michiさま
イタリアンな香りしたぁ〜!!??
アンチョビ加減は、どぉだったぁ??笑
by clio_mama | 2014-06-29 10:02 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)