クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイジのチーズ   〜ラクレット&生ハムいちじく〜

先々月の北海道物産展で購入したラクレット。

ハイジがパンにのせて食べていたチーズ・・・初体験です♥
ハイジのチーズ   〜ラクレット&生ハムいちじく〜_b0085408_21503797.jpg


トロ〜ンと溶かしてバゲットに♪♪
ハイジのチーズ   〜ラクレット&生ハムいちじく〜_b0085408_21503756.jpg


辛口の白ワインと相性が良いとのことなので
ハイジのチーズ   〜ラクレット&生ハムいちじく〜_b0085408_21503717.jpg

トムワイン登場♪♪

(トムワイン、以前はコルクだったのにスクリューキャップに変わってる!!便利だけど、淋しいな・・・・)


こちらもトムワインとの相性が良い『生ハムいちじく』とカポナータ
ハイジのチーズ   〜ラクレット&生ハムいちじく〜_b0085408_21503730.jpg

この時期ならでは、1度は戴きたい1品。

今年もいただいちゃいました(^^)





そして、またまた無理矢理登場ですが・・・
ハイジのチーズ   〜ラクレット&生ハムいちじく〜_b0085408_21503781.jpg

メアリも元気です(^^)v
Commented by michi at 2014-07-07 10:25 x
美味しそう!この組み合わせは完璧!ハイジのチーズも食べてみたいわ~。ってか↓買ったね~~(笑)ワインの買い出しって言ってたからどんだけ買うんだとは思ってたけどね。昨日買い物ついでに隣のパン屋でパン買ってタダのアイス珈琲1杯立ち飲みしてきたよ(^m^)
Commented by m-jun at 2014-07-08 12:49 x
う、うまそ〜♫
どれもツボ‼︎
わたしはワイン無しで楽しめるよ(笑)

ハイジってだけで、テンション上がる↑
Commented by clio_mama at 2014-07-08 20:56
michiさま
私もワイン買った日に寄ったよぉ〜(^^)
シナモンロールあったぁ〜!?
すごく迷ってシナモン風味のドーナツ買っちゃったけど(^m^)
珈琲のサービス嬉しいよね♪ 駐車場タダの時間制限があったから飲むのやめちゃったけど・・・(笑)
Commented by clio_mama at 2014-07-08 20:59
m-junさま
ハイジってだけで、テンションあがる、あがるぅ〜♪♪
だって、買うときテンション上がったもん!!笑
想像通りのハイジのチーズだったよ(^^)

by clio_mama | 2014-07-06 21:50 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)