クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄んうぃ〜く

我が家で穫れた今年初☆ゴーヤ
沖縄んうぃ〜く_b0085408_1594768.jpg

今年はちょっと遅めです。
これが、先週の事・・・・その後、平日に2本使い・・・昨日、テーブルに5本置かれていました。笑

先月くらいから、毎日毎日繰り広げられているクリマvs茄子・ピーマンの戦いに、新たな敵が加わりました!!(有り難い事ですけどね〜(^^))


やっぱ、ゴーヤと言えばコレでしょ♪
沖縄んうぃ〜く_b0085408_1594740.jpg

ゴーヤチャンプル・・・久しぶりで豆腐を忘れちゃいました(^^;)




週の半ばにはお義父さんが取り寄せた『沖縄そば』
沖縄んうぃ〜く_b0085408_1594779.jpg

↑実はこの写真は前回(6月頃)の写真。この時の副菜は『人参しりしり』ですが、今回の副菜は当然(!!)ゴーヤチャンプルでしたよぉ〜。


沖縄そばと一緒に届いたマンゴーカステラ。
沖縄んうぃ〜く_b0085408_1594729.jpg

なんか、笑ってるみたい(^^)
でしょ!?


ついでに、こちらは久々の登場『笑う犬』♪
沖縄んうぃ〜く_b0085408_15292915.jpg

この顔・・・笑うってより『嗤う』だね(^m^)
Commented by michi at 2014-08-11 10:41 x
↓気賀って!地味に遠いじゃーーん(笑)
もしかしてお義父さんも沖縄好き?我が家は近所のおじさんが持ってきてくれるナス&オクラ&ゴーヤに奮闘してるよ。ネットがない時代だったらあたしゃ主婦できんね(笑)
Commented by clio_mama at 2014-08-11 22:24
michiさま
お刺身買いにちょいとっ!!って距離じゃないね(^m^)
私も美容院のついでだもん♪
工芸茶の次は、『杜のふう』(三ヶ日)ランチ&カネモ、みそまんツアーなんてどぉ??

我が家はみんな沖縄好きよ(^^)
あぁぁぁ・・・沖縄行きたいぃぃぃぃ!!!!!

近所のおじさん様様だね♪
夏野菜の増殖は尋常じゃないほどだけど、嬉しい悲鳴だよね(^^)
by clio_mama | 2014-08-10 15:09 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)