クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の月一

台風も去って一安心した水曜日。

クリオ&メアリを連れてお散歩ランチを考えていたのに・・・

なんてこったぁ〜!!笑
10月の月一 _b0085408_16444249.jpg

しかも、午後からの予報だったはずが朝から降ってるし・・・・(ーー;)



よって、2ブヒはまたまたお留守番。。。

昼前に家を出て用事を済ませ、ラーメン&餃子を食べて、プレ葉のパニエで夕食用のワインを買って、

向宿にオープンして間もないケーキ屋さんへ♪(←これは予定通り(^^))

noix (ノワ)さん。
10月の月一 _b0085408_16444233.jpg

hiroさんのカフェでパティシエをしていた子のお店みたいです(^^)

チーズケーキ(私)とイチジクのタルト(クリパ)を購入し、ウチカフェしました♪
10月の月一 _b0085408_16444272.jpg

チーズケーキは軽くて(私にはほんの少し酸味が強かったけど好みの問題)、一番人気だそうです。
実際このお店の事を調べている時に、hiroさん時代からのファンの方もいらしたし!!←めったに食べないチーズケーキを選んだのもこの方の影響(^m^)
イチジクのタルトは美味しかったぁ〜♥中のカスタードが何とも言えない味わいでした♥


夜は、パニエで購入した赤ワイン(ポルトガル)と
10月の月一 _b0085408_16444284.jpg

『麻や。』さんのバゲットにイベリコのパテ
10月の月一 _b0085408_16444273.jpg

ウチの近くのバローに常時置いてある(売れていないだけかも!?)花畑牧場のカチョカバッロ
10月の月一 _b0085408_17125641.jpg

で、録画しておいた『夜ふかし』を観ながらの家飲みでした♪
Commented by michi at 2014-10-20 15:43 x
イチジクのタルト美味しそう!そのお店hiroさんっぽいね。今度私もいってみよ~っと。
プレハまで来たなら寄ってよ~って思ったけど思い出したら居なかったわ。私の歯医者の為半蔵&ベビー連れで実家に行ってたわ(笑)
Commented by clio_mama at 2014-10-21 19:49
michiさま
イチジクのタルト美味しかったよぉ♥←季節商品らしいから、行くならお早めに〜(^m^)
連絡しようかと思ったんだけど、やっぱ急過ぎじゃん!!通り過ぎる時に、いるかなぁ〜ってチラ見したんだけど、留守だったんだね(^^)
by clio_mama | 2014-10-18 16:44 | お店・お土産 | Comments(2)